私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

妄想劇場〜

昨晩、のりちゃんねるの開始を待っていた。

 

感じているのは至福。

 

 

なのに、

自我が騒ぎ出す。

 

 

きっと、

のりこさん聖霊は、

のりちゃんねるをせずにアメリカに行ってしまったんだ!(妄想)

 

 

真我なるハート、捨てられてしまったのかも(妄想)

 

 

そうか!これはきっと、

エス

俺の声だけを聴け!というスパルタ教育なんだ(妄想)

 

 

で、

睡眠不足だったのもあり、

すぐに寝てしまった。

 

 

すっきりできたから、

結果、寝て良かった。

 

 

次の日になっても、

なんという厳しい教育者なんだ!イエス様は。などど

 

聖霊のせいにする思考が、湧き出る湧き出る。

 

 

結局、

ちゃんとのりちゃんねるの録画がUPされているのを見る。

 

 

ほっとする。

 

 

そのつかの間、

 

 

「ちっ!

 

このネタで、もうだませないじゃないか。

 

めんどくせえ。

 

次のネタ探すか。」

 

 

という思考が浮かんでいるのを

 

 

同一化しつつ見ていた。

 

 

 

一昨日

旦那さん聖霊が、

 

わたしの予定を確認せずに、

 

この日、休みを入れたから。と言ってきた。

 

 

わたしが、

 

ああ、この日は予定が入っているんだよね。と言うと、

 

いきなり、すねる。

 

 

「わかったよ!さよなら!」

 

と一階に降りて、ふてくされて寝ていた。

 

 

 

今回の、

一人妄想と同じ。

 

 

 

勝手に心を決めておいて、

 

思い通りにならないと

 

拒否されたと

恥を感じて

 

怒りをぶつける。

 

 

 

旦那さん聖霊に見ていたのは

わたしの考えでした。

 

 

 

のりちゃんねるの時も、

感じていたのは至福だったのに、

 

そこから、

わざわざ「自分から」出ていった。

 

 

 

右往左往するのを見ていた。

 

 

不動心。

 

響きます。

 

 

 

あほすぎる、

一人妄想劇場。

 

またやった。と責めたくなる。

 

 

 

だけど

それもまた、ただの想念なんだ。

 

 

 

 

私は誰か?

 

 

 

 

神様、ありがとうございます。