私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

愛されたくない。

そこ、俺のテリトリーなんだよ〜!

 

そこじゃないと嫌なんだよ。

 

それは、俺のものなんだよ。

 

 

だったら、やらない。

それじゃなかったらやらない。

 

動きたくないし、

 

俺の思い通りにならないなら、

ガイダンスなんて、聞かないからね。

 

 

一ミリでも動くもんか。

 

 

 

聖霊に気付かされたこと=絶対に私ではない

ことも、

すぐに俺のものにする。

 

 

これしかしていない。

 

 

パッと浮かんだのは、

リトリートの夜に、のり子聖霊から教えてもらった、みんなで聞いていた話。

 

ハリーポッターのボルちゃんが、復活しようとしてハリーの体の一部だっけ?をグツグツ煮て

抽出しようとしている話。

 

 

これ。

 

 

はい。そうです。

 

 

嫌々

普段開かないコースのテキストを開き、

これ書いてあるところを探していた時には、見つからなかったが、

 

今パラっと開いたら、出てきた。

 

 

過去、勉強会でも取り上げられているところ。

 

 

二人の分離した者たちの間に祭壇が建てられ、その祭壇の上でそれぞれが自分の自己を殺そうとしており、相手の死から彼の力を手に入れるために、死んだ自分の肉体の上に彼の自己を蘇らそうとしている。

(ACIM第16章V.11-5)

 

なんでこれを思い出したのか分からなかったので、祈る。

 

 

今思い出したのが、昨日見た夢。

 

 

目の前で、Davidさんが

誰か他の女の人にたくさんキスして、愛している表現をしていて、めちゃめちゃ可愛がっている。

 

それを見て、

ああ、私を愛してよ!と

ものすごい嫉妬している。

 

悟っているDavidさんなら、

私を愛してくれないなんてはずがない。

 

でも、

まさかその人から愛されていないなんて。

 

絶望。

 

私は愛されていないんだ。

 

私だけを愛して欲しい。

 

 

寂しい。

 

 

惨めだ。

 

 

スタートレック の映画の

一人の男性に「ずっとこうして欲しかったんだろ?」と言われて、

Yes!って言ってた女性。

 

 

私だ。と思おうとする。

 

 

分かったことにして、誤魔化しておきたかった。

 

 

 

が、本心は

 

絶対

認めないぞ!

 

 

受け入れません。

 

 

愛して欲しい、なんて言いたくない。

 

 

愛されていることを

認めたくないし、受け入れたくないです。

 

 

愛して欲しい!

愛されたい!

愛されていることを教えて欲しい!と表現して、

 

10月のリトリートでカースティンさんやみんなにハグされるという

奇跡を聖霊が見せてくれたことを

 

今、思い出した。

 

 

そうだよ。

 

 

あなたは、愛されているんだよ。

 

 

証拠付きで、ダメ出しされている。

 

 

写真まであるよ。

 

 

 

愛されていないことを信じていたい。

 

 

絶対に受け入れたくないんだよ。

 

愛されていること。

愛して欲しいこと。

愛していること。

 

 

 

奪い取りたい。

 

 

全てから、もぎ取りたい。

 

 

聖霊から、もぎ取ってやる。

 

 

望み通りのもの与えてくれるなら、従ってやるよ。

 

 

じゃなきゃ、やらない。

 

 

これ以上バレたくない、見たくないから、

カラムーチョ食べて気を紛らわしたい!

 

 

カラムーチョからも、グツグツ煮て、抽出しようとしているよ。

 

 

全部か。

 

 

 

 

何とかしようとあがいている悲惨さと惨めさを認めていきたい。

 

聖霊、一緒に眺めてください。

 

 

降参。

 

 

はい。

 

 

聖霊

もう一度、あなたに耳を傾け、従う意欲を差し出します。