私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうかあなたに打ち明けさせてください。

2020-09-20から1日間の記事一覧

宅急便代というトリガー

宅急便代は最初、当然自分が出すものだと思っていた。 自分の家から発送したお皿にかかるものだから。 これは前の記事に書いたように、 みんなで割った方がいいと言われた時、 抵抗を感じた。 私が正しい、と言い張りたい。 それでも祈ると割った方がいいと…

自分が赦せない

のり子さんに 前回のミーティングの内容を説明する機会があった。 みんなが発言した内容を説明する、 それを自分の思いを挟まずにする、ということをしたことがあまりない。 やはり もっと料理班で出たり感じたことの説明が足りなかった、とか 正確に説明で…

聖霊に溶かして欲しい

料理の準備と同じように、 コミュニケーションをとりながら、心を合わせながら 尋ねてみんなで決めていく。 数字が苦手。 計算はほとんどだめ。 ダメだ。。 昌子さんは計算が得意だ。 本当にありがたい。 計算や表の直しなど 本当に兄弟の助けがないと 私一…

料理班内でのやりとり

精算の話を一つ一つ進めるだけで、 ものすごい抵抗や怒りを感じている。 関わっていること自体に、 抵抗と自信のなさが溢れている。 以前なら、 精算してしまうことを優先していたが、 自分の中では、もうそれはできなくなっている。 今覚えている中だと、 …

テネット

兄弟から、映画テネットを見に行ったとか、 これから観に行くという話を聞いた。 私はその時、 こないだのリトリートの 精算表のエクセルシートとにらめっこしていた。 え、みんな 映画に行くの?? 一番最初に上がった感情は、 怒りだった。 みんなひどい。…