私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

カーディナル・ニューマンの祈り

 

エスさま、

私がどこにいても、あなたのかおりをはなつことができますように、

私を助けてください。

私の心をあなたの霊といのちであふれさせてください。

私の存在に浸み通り私を捕らえつくすことによって私の生活の全てが、

ひたすらあなたの光をかがやかすものとなりますように。

私をあなたの光をかがやかせるものとしてお使いください。

私が出会うあらゆる人々が、私の中にあなたのみ姿を感じることができますように、

私のうちでかがやいてください。

主よ、人々がもはや私ではなく、あなただけを見ますように。

私の中におとどまりください。

そうすれば私があなたの光でかがやき、私の光で他の人も輝くことができるのです。

主よ、光はすべてあなたからのもの、ごく僅かの光でさえ、私のものではありません。

あなたが私を通して人々を照らしておられるのです。

私の周囲にいる人々を照らすあなたへの賛美を私の唇にのぼらせてください。

言葉でよりも行動で、私の生き方、

あなたから与えられる私のあなたへの愛が、

目に見える光となって、あなたを人々にのべ伝えることができますように。