私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

間違っていると認めたくなかった

もう一度、先日亡くなられた方のことに触れる機会があった。

 

寝たままで、とても痩せ細っていて、赤褐色で、

拘縮している身体。

 

そう自分が話しているのを聞いた時、

 

それは間違っている

 

と感じた。

 

心で

私は間違っていない、と言い張る部分がある。

 

悔しい。

 

けれど、

 

そうか。

私は間違っているのか。

 

内側から教えられて、

当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃないんだとハッとした。

 

彼女はこうだった、と身体について話す時、

私は正しい。私は知っていると言い張っている。

 

私が間違っていると認めたくなかった。

 

私は、間違っているかもしれない。

 

間違っていたい。

 

その形態の奥から、

 

身体ではないんだよ

 

と教えてくれていた。

 

そっちが真実であって欲しい。