私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

私はコミュニケーション障害者です

常に多動で、

言葉が通じなくて、コミュニケーション取れてないと思っている人。

 

今日、

彼女が椅子に座っている前に行くと、

彼女が両手を広げた。

 

彼女からそういうことをすることは、今までなかった。

 

とてもとても小さい体の細くて長い手。

おばあちゃんというより、可愛いと思わず微笑んでしまう。

 

私も一緒に両手を広げて、そのまま手を繋ぐ。

 

それだけ。

 

言葉は交わしていない。

 

なのに、

初めてTさんと繋がれている。繋がっているという感覚があった。

 

自然に。

手を広げて手を繋いでいた。

 

そしてそれは嬉しかった。

 

彼女と繋がれて、感じられて。

一つで。

 

彼女とは、初めての感覚だった。

 

コミュニケーション障害だ、私は。

 

今日一日、肉体的にキツく、

何も頭に入ってこない。疲れていた。

 

だけど、こんな瞬間もあったんだ。

 

今、今日一日を振り返り、メモをしていく中で

感じさせてもらえたことを思い出せた。

 

彼女に助けられていたことに。

 

きつい、辛い、罪悪感の中通り過ぎてしまい、

いつも見落としている。

 

私の目が節穴で、何も見えてない。

 

本当にイエスあなたに見てもらいたいです。

 

あなたに見てほしい。

 

職員の間で取れていると思っているのは

コミュニケーションじゃないのかもしれない。

 

たとえ言葉が通じなくても、

何か話題にして言葉で話せなくても、

 

そこにいるだけでいいんだ。

あなたはそういう存在なんだ。

  

わかっている人、わかっていない人。いうこと聞かない人。面倒な人。可愛い人。

違いを見ている。

 

私は間違っているのだから、助けが必要だ。

 

正しく見れない。

 

見れていない。

 

 

どうかあなたが代わりに見てください。