私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

どうか教えてください

ほとんど体を動かせない。

ずっと同じ部屋で、同じベッドで寝ているしかない。

片目しか見えない。

自分でほとんど何もできない。

不当な目に遭わされたと思っても、何も言い返せない。

怒りや不平不満を感じても、やり返せない。

話せない。

世話する人が誰がいいとか、あの人が嫌だとか、選べない。

口から食べることができない。

下の世話もやってもらうしかない。

呼吸が苦しくなっても、自分ではどうにもできない。

何も選べない。

生きるすべてを、為されるがままになさしめられるしかない。

 

私は体が動かすことが得意だ、とか体力があると思っていました。

言葉が話せるから自由だ、とか。

 

でも今、体の疲労を感じているし、

言葉がほとんど役に立たない、通じない、

というより何を言ったらいいか分からず、うまく会話ができなくて、

 

何やってるんだろう、だめだな、と挫折を感じています。

 

だけど、

会話という会話はできない。

言葉を交わせないけれど、

 

身体と言葉を超えて、教えてくれているのを感じます。

 

何を感じているのか分からないけど、泣けてきます。

 

私はどうしても

聖霊が彼を通じて教えてくれていることを受け入れたい。

 

どうか平安を教えてください。

 

彼がいる愛と平安と一つだと教えて欲しいです。

 

他方の設定で、

もし被害者であるという事態があり得るならば、

加害者に見える状況に似た方々からも、教えられています。

 

その方々達にもまた、

温かく、手厚く、手を差しのべる、というように。

 

私たちは、加害者でも被害者でもない、

ということを教えてください。

 

どうか助けてください。