私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

聖霊のせいにしていた 

何度もはまるパターン。

Instruments for peaceも何回かやってみた。

 

私が

A)何かが現れた時、これはガイダンスなのだろうか?ということ について考える時、

B)不安、恐れ、怒り 聖霊はっきり教えてほしい と感じます。

なぜなら、

C1)聞き取れない私、はっきり教えてくれない聖霊 が責められるべきであるし、

あるいは未来に

C2) 分からないまま孤独、不安地獄に置き去りにされる ことを恐れているからです。

これらのことは私が、

D)聖霊に、神に愛されていない。平安じゃない。ガイドされてない。

  聖霊に見捨てられている。

ということについて、正しいことを証明しています。

私が求めていた、期待していたのは

E)聖霊から私が分かるようにはっきり教えてほしいこと です。

 

私は自分にとってただ一つの目的である心の平安と再びつながるために

D)聖霊に、神に愛されていない。平安じゃない。ガイドされてない。

  聖霊に見捨てられている。

という信念に疑問を呈し、

私は自分にとってただ一つの目的である心の平安と再びつながるために

自発的に、

E)聖霊から私が分かるようにはっきり教えてほしい

という欲求を手放します。

 

まず、

責められるべきなのは、私だ、と思おう思おうとしている。

聞き取れないのは私が悪い。と。

 

その下で本当に思っていたことは、

 

ガイダンスが分からない。

聖霊、あんたが教えてくれないからだよ!はっきり教えてくれよ!

と言って、思いっきり聖霊のせいにしていた。

 

それにさえ、気づかなかった。

 

私が間違っているはずないよね?

 

聖霊、はっきり教えて欲しい!と思うことが

なぜ不足の信念なわけ?

 

全然飲み込めない。

 

 

あなたは常に聞いている。

自我か?聖霊か?必ずどちらか。

今どちらに耳を傾けているのかな?

 

聖霊から、ふっとそう言われた気がした。

 

必ず”どっちか”を聞いているのか。

 

本当に正直になるなら、こう言うべきだ。

 

「私は神、聖霊から聞きたいと思ってない。

神や聖霊の声を聞きたくない。

自分が正しく、自分で決めたい。そう思っているんだ。」

 

この世界の選択肢について

タイムライン上のこれから未来に起こるだろうと信じていて、

ガイダンスかどうか?迷い不安になることに原因を見たかった。

 

それよりも先に、

神から離れたいと決断した結果、

感じている不安、恐れなんだ。

 

自分が先に選択した結果を、

聖霊のせいにしたかった。

 

聖霊

あなたがはっきりと教えてくれないからだ!

 

今平安ではない、愛されていない、神から見捨てられたもののように

不安、惨めさ、出口のない暗闇に孤独でいるような感じ、葛藤を感じている、

 

それは

聖霊あなたが私に分かるように、はっきりガイドしてくれないからだ!

 

と。

 

後付け、イチャもん、責任転嫁。

 

私にとっては

いかにもまっとうそうに思えていた。

 

しかも、

私が聞き取れないから、と仮面をつけていて

これをやっていることにさえ気づこうともしなかった。

 

当然正しいよね、と

この信念を疑うことすらできなかった。

 

ああ、

私は聖霊のせいにしていたのか。

 

それだけ、恐れているんだ。

 

今は表面的でもいいから、

さっき感じたように

 

本当は解放されていくことを恐れている。

どんどん自由になっていくことを恐れている。

 

ただ、

ああそう感じているんだなと認めたい。

 

 

散々今まで自分がやってきたパターン。

 

今、葛藤や不安に感じていることの証明に、

聖霊がはっきり教えてくれないから。と言って責任転嫁してでっち上げに使うのを辞める。

 

自分が直面していることよりも先に選択した結果なのに、

愛されていない、無価値なものと感じていることを

 

「今、私、愛されていません!神の子ではありません」という理由に、

聖霊、あなたがガイダンスを教えてくれないからだ、という言い張り、言い訳を辞める!

 

 

そう決めた。

 

 

それが分かって良かったね!

 

そう聖霊から言われた感じがした。

 

 

しかし、、今は

これを書いていて、思いきっきり責任転嫁だと感じるけれど、

全然気付けなかった。

 

何度も出てくるかもしれない。

何度もやるかもしれない。

 

その都度、何度も思い出したい。

 

 

そう決断したら

次に、感じたのは、

 

この世界、時間軸、未来にあなたはいない。

 

何度も言う。

一生懸命、聖霊に従う私=体だと思っている。

過去があって未来にいると思いたい。

それは体だと信じているからだ。

 

そう感じた。

 

 

そうか、、、

 

私が自分を体だと信じているからだ。

 

 

そう信じたくて信じている。

 

 

今日のレッスン91

奇跡は光の中で見える。

 

奇跡は光の中で見える。

肉体の目はこの光を知覚しない。

しかし私は肉体ではない。

 

私は何なのだろう?

 

 

ああ、忘れてた。

そういえば今日のレッスンじゃないか!。。

 

このIFPをやった後にスッと入ってきて、

広がりや何か大きな感じが戻ってきた後、

 

私は体じゃない。

なら私は何なのだろう??

 

これが離れなくなった。。

 

 

知りたいーー!!

 

知りたいぞ!!

 

 

私は何なのか?

 

 

今日、自分の顔を見ても、

これ何なの?と言う感覚で見ていた。。

 

何か、一度も知らなかったもののように感じた。

 

今まで、

テキストを読んで、ああそうなのかも、、と思っていたけれど、

最近は、先に心が感じていて、

ワークブックを見たりすると、そう!みたいな感じがすることが多くなってきた。

 

体ではないとか、

光とか、

そっちの方が外側にあるような、

本当ではないように感じていたけど、

もしかしたら逆なのかもしれない。。

 

そう感じるようになってきた。

 

そのように聖霊が導いてくれている。

 

 

私は体ではない。

 

 

今まで何度も何度も、勉強会でも聞いてきた。

 

 

今まで、

へえ、そうなんだ。。くらいにあまり関心がなかった。

 

体じゃないって教えて欲しい!と何度聞いても、

全然スルーしてそう思えなかった。

 

知りたくないと思っていたのだと思う。

 

 

なのにこれ、、

 

今日、自分の内側から感じて、垣間見て、

聖霊からそう教えられた途端、、

 

本当にそうなのかもしれない、、と信じたくなった!

 

そして

知りたい!

知りたい!という思いが溢れる。

 

これ、

すごくすごく知りたい!!

 

本当に体じゃないって知りたい!

教えて欲しいって思ってる。

 

私は体じゃなかったら

何なんだーーー!?

 

本で読みました。とか

人から聞きました。では全然ダメらしい。

 

実際、

文章とか誰かがこう言ってたこととか、記憶に残らずすぐ忘れてしまう。

 

だから、

聖霊に教えて欲しいです。

 

体ではなかったら、

私は何なのですか?

 

どうか

エス聖霊

教えてください。