私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

Noという勇気

理由など必要なく、

 

ワクチン接種は

「受けません」

 

とだけ言った。

 

「それが私の意志だから。」

というところから。

そう聖霊から感じたから。

 

理由なんて必要なかった。

 

本当にそれだけだ。

 

上司が理解できる良い人だから

言い訳していい顔しておこう、とか

 

そんなの辞めるんだ。

 

人間として良識的な介護職である私、なんて

辞めるんだ。

 

この世界にNoと言うこと、

 

神を一番にする

そのような心の姿勢でいることが、

 

意思表示したその相手の上司という私自身に

あなたはこの世界に住まう者ではありませんという

真理を教えていることになり、

 

私自身を助けることになる、という感じがした。

 

実際、受ける受けないは個人の意志を尊重してくれて、

全員に強制はしない。

 

今はこのように優しいレッスンを聖霊から与えてくれたのだと思う。

 

限界を超えていくこと。

まだまだ、限界が分からない。

 

安全地帯の余裕を残しているからです。

 

どうか聖霊

恐れを超えていけるように助けてください。