私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

AかBか?の葛藤

よくあるパターン。

 

憂鬱で

ガイドがはっきり分からない。と感じている。

 

分からない。。

 

右か左か?

 

AかBか?

 

で迷う。

 

ものすごいプレッシャーを自分で自分にかける。

 

どちらを聖霊はガイドしているのだろうか?

 

 

仕事を辞める時や、

輪島の動画の字幕入れの時は、

 

はっきり、

あ、これは聖霊の広がりを感じる!

ガイダンスなんだ!と

 

いつももやもやして

優柔不断なこの私にさえ、はっきり教えてくれた。

 

具体的なことになると、

途端に聞いて答えを受け取ることが怖くなり、

 

多分導かれているのだろうけど、

 

聞こうとしないで耳を塞いでしまう。

 

怖い。

 

行為者としてちゃんとやれてるか?に囚われ始めて、

地獄的知覚になる。

 

ここ数日、

意識してないのに

すべてを聖霊の流れに任せようとしていると、

 

本当に簡単に物事が進んでいく!

 

何にもしてないのに、

 

周りが勝手に整われていく。

 

その時、

とても平安で聖霊を信頼している。

 

 

気が進まないことを渋っていたら、

 

父が普段入れるはずのない、

早い時間に風呂が沸かしていて、

 

しかもこれから父が入ろうとするのを辞めて、

先に入っていいよ!などとご丁寧言ってこられる。

 

なんだこりゃ〜!?

 

私の感じている嫌さとは関係なく、

勝手に周りが整われていく。。

 

大爆笑が止まらなくなった。

 

ええーーー!

 

そういう時、

嫌な感じを感じていても

吹っ飛んでとても軽い感じだ。

 

信頼していて、

なーんにも心配することなくて、

安心している。

 

とても広がりを感じていて、

 

ただ聖霊にお任せしていればいいんだ。

そうすれば、こんな奇跡を見せてもらえるんだ!

 

背中を押されている。

 

流れに身を任せて、

幸せだなあ。

 

そんな感じを

特に仕事を辞めることを

あの幸せな広がりに乗って決めてから、

 

たびたび感じさせてもらえる。

 

だから、

どっちだろう?

ちゃんとやらなければと

迷っている行為者と同一化している時の地獄的な知覚、

 

不安と恐れ、

自分で責任を負わなければならないプレッシャー、

闇に覆われて

狭いところに閉じ込められているような被害者的な思い、

一人孤独な感覚になる。

 

 

この違い。。

 

 

今気づいたこと。

 

聖霊

神に委ねようとしない時、

 

ガイドが分からないと言って、

不安になる時、

 

あの広がりと幸せ、

流れに任せていれば

神にまかせることが嬉しく幸せ、と感じたまま、

 

そのままで飛んでいくことの方を

実は恐れているんだ。。

 

そうか。。

 

怖いんだ。

 

完全に手を離すことが。

 

愛と幸せが。

 

 

また

Mr.NobadyのNemoのように

 

お父さんかお母さんかの選択を放棄する。

立ち去る。

 

これを思い出した。

 

 

私は知っている!

うまくやれる!

神よりも。聖霊よりも。

 

そう信じている時、

本当に死にそうに不安で苦しい。。

 

 

ああ、そうだった。

AかBか?が、本当の選択肢ではなかった。

 

聖霊

私にはまったく分かりません。。

あなたに委ねます。

平安で、幸せでありたいから。

 

と言って、

すべてから手をはなして委ねるか、

 

どっちかだけが

選択だった。

 

ということを思い出した。

 

 

平安が戻ってきた。

 

 

最近、これを1日の間で

何度も繰り返している。

 

 

私は神よりも知っていると信じて

不安と恐れにまみれるか、

 

私にはまったく分かりませんと認めて、

 

今、

すべてを神にゆだねるかどうか

 

それだけが選択だと

忘れないようにしたい。

 

 

神を信頼してゆだねること。

 

それだけが

私の平安であり幸せなんだ!

 

もう第一原因にはなりたくない!

 

不安と恐れ。

葛藤。

 

もう、いいです!

 

聖霊

あなたに決めて欲しい。

 

委ねたい!

 

Davidが動画で言っているように

本当にそう聖霊にゆだねて生きたい!

 

なさっていただきたい!

 

神が完全な幸せを意志しているなら、

そうありたい!

 

今、平安で幸せでありたいから。

 

ああ、、。

 

聖霊を感じ、

ほっとすると聞く意欲が出てくる。

 

 

心を開いて

聞いて従っていきたい。

 

もう一度。

 

 

私に代わって

あなたにすべてを見てもらいたいからです。

 

神に帰りたい。

 

 

ありがとうございます。