私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

JOKER

映画ジョーカーのジョーカー。

 

悲しい。

 

虚しい。

 

そして痛い。

 

 

私の愛と助けを求める泣き叫び。

 

 

仕事している時、

必死で仕事できてると奮闘しようとする姿が、

アーサーがコメディアンになろうとする姿と重なった。

 

ああ。。

 

 

私は、

愛と助けを求める泣き叫びなんだ。

 

 

全部、泣き叫びなんだ。

 

 

まだ

泣き叫びなのに泣き叫びとして認めたくなかった。

 

沈んでろ。と。

 

兄弟に罪を見て、

自分は無垢だと言い張り、

 

怒ることで

正当化していた。

 

 

泣き叫びの声として見ずに

都合のいいように解釈して母を見ていたり、

 

泣き叫びを邪悪に見ている。

 

心の中を見ていると、

泣き叫んでしかいない。

 

 

全部なのか。

 

 

コースのどこかに、

愛以外のすべては

愛を求める呼びかけだ

 

というようなことが書いてあった。

 

それを自分の中に認めたくなかった。

 

 

自分は正気だと信じていたかった。

 

 

もう、

私に助けと慈悲を、与えてあげたいと思う。

 

 

だから、

その声を出させてあげて、

歓迎していこう。

 

迎え入れたい。

 

 

聞かせて欲しいんだ

 

という聖霊の思い。

 

 

私の愛と助けを求める声を。

 

 

そのように言ってくれる聖霊を信頼して、

 

押し殺さずに出させたい。

 

 

聖霊に助けを求めたい。