私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

素直に受け取る

仕事から帰ってきて、

自分の机の上を見ると、

エスの写真立ての下にお札が置いてあった。

 

母から頼まれた

The Shepherd`s Life
Proof of Heavenという洋書を買った。

 

それに加えて、ちょこちょこ買い物に行った時に、色々買ってきたお金を

母はわたしに返そうとし、

わたしは罪悪感から

いいよいいよ、悪いから。と言って受け取らない。ということが起こりがちだ。

 

 

これを見て、

あれだな。と分かった。

 

いつもなら受け取るのは悪いと思うけれど、

エスを見て、

素直に「受け取ろう」と思った。

 

 

母に

どうしたの?

いつもはリビングのテーブルの上に置くのに、と言ったら、

母は言った。

 

 

「カーテン閉めに行った時、

 

写真立てのイエスと目があったのよ。

 

そうしたら、

「ここに置いたら〜?」とイエスに言われて、

 

そうだ

と思ってそうしたの。」

 

 

はい。

受け取らせていただきます。

 

エス様、ありがとうございます。

 

 

f:id:mokumokuchang:20190605004004j:plain