私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

ずっと真理を求めてきた

こないだの勉強会で、

 

自分の過去の汚点のストーリーについて

延々と喋ってしまった、

 

という罪悪感と後悔を感じている。

 

ストーリーは手放して

内側に入っていかないといけなかったのに、とか。

 

 

手放したい。

 

そう思って話したつもりが、

逆だったのではないか?という思考が上がる。

 

馬鹿なことした、とか。

 

 

もう一度聞き直すのが怖い。

 

 

今日

それをきっかけに感じ始めたのは、

 

絶望感、喪失感、悲しみ。

 

ずっと泣き叫んでいたんだ。

 

あれがあったから、じゃないんだ。

 

 

その衝撃的な出来事があって、

人生が180度変わった。

 

あれは何だったんだろう?

 

一体何が起きたんだろう?

 

わたしには明らかに、

霊性、精神、心といった

目に見えない世界のことが原因に思えた。

 

しかし当時のわたしは、

スピリチュアルという言葉さえ知らなくて、

まったく無関心だった。

 

そのようなことに敏感であるはずがない。

だって、今までそんなことは一度もなかったのに。

 

だからこのことがなければ、

精神的なことや心に向かっていかなかった。

 

 

わたしの身に何が起こったのだろう?

 

知りたい。

 

 

そこから始まった。

 

 

そして、

レイキやヒーリングなどを知っていき、

 

わたしが探し求めている、

本物は何なんだろう?

 

これだ!いや違う。。

 

その連続で、

 

たどり着いた

心の学びを学んでいた。

 

ある人がわたしを裏切ったという思い、

疑いの感情が湧き上がり、

その人を責めたくなる思いをじっと見つめていた。

 

そうしたら、

心がスーッと晴れ渡っていった。

 

それをきっかけに、

統一の場、と教えてくれた。

 

確か、

別名、神。と教えてくれていたと思う。

 

自分の後ろに大きい何かが広がっていて、

 

その前にポツンと自分がいる感覚がしていた。

 

わたしは愛と感謝を感じて

ああ間違ってました、、とわかり号泣し続けていた。

 

何だか分からなかった。。

 

 

その後、

ある工場で、普通に仕事をしていた時のこと。

 

 

突然、

心の内側から強い閃光のような光を感じた。

 

 

ピカッと

貫くような強い光。

 

 

え??

 

何なんだこれは!?

 

 

そして、心からの声をはっきり聞いた。

 

 

「わたしは○○順子じゃないかもしれない。」

 

 

え!?

 

 

何なんだ?今のは。。。

 

 

一体どういうことだ?

 

 

わたしだと思っているわたしは、

わたしじゃないのか??

 

 

衝撃だった。。

 

 

確か仕事の部品の箱を持って立っていた時だった。

 

 

真実を知りたい!

 

 

そう思って5年くらいだったか、

心の学びに通っていた。

 

 

これが答えなのか??

 

 

と当時は思えなかった。

 

 

忘れられない。

 

 

一瞬だったけど、

あまりにも強く、はっきりと内側から感じられたその光。

 

 

そして

 

「わたしは○○順子じゃないかもしれない。」

 

 

という内側からの声。

 

 

この光が聖霊

聖霊からの呼びかけ、

 

神からの呼びかけだった、と知ったのは、

 

それから6年後くらいに

奇跡講座を知ってからだった。

 

 

本当のわたしからの

呼びかけだったんだな。。

 

 

目覚めなさい。と

 

 

 

ああ、わたしは確かに、

 

真実を
真理を知りたい!と

 

 

ずっと思ってきた。

 

 

結婚後、割とすぐ

精神的に苦しくなり、

 

助けを求めて、バシャールに関心を持ち始めた。

 

その時、

ある水で有名な温泉地へ行きたくなり、

 

そこで奇跡講座のリトリートというものがあるということで

心の学びをしてきたわたしは、

 

そういう学びができて、

そこへ行って温泉も入れるならちょうどいいと思った。

 

ちなみに、

リトリートというものが何なのか、まったく分からなかった。

 

奇跡講座?何だそれは??

 

神の使者?

 

神、という字に嫌悪感が湧いた。

 

怖い。

怪しい。

 

それでも、

奇跡講座という本については買うに至らず、

紹介された動画だけを見て参加した。

 

当時の旦那さんを置いて

奇跡講座が何なのか、よく分からないまま、

 

惹かれるままに、

そうしたいから1泊2日のリトリートに参加した。

 

 

旦那さんを置いてきてしまったという罪悪感を感じていた。

 

それこそまさに

神に対する罪悪感を感じているのだと教えられて、

 

衝撃を受けた。

 

 

え!これが。。

 

 

まさかこの世界が、

神から逃げるために作り出したという話を聞いた時も

 

かなり衝撃を受けた。

 

 

帰宅後

奇跡講座の本を買い、

 

のり子さんとの出会いがあり、

 

今に至っている。

 

 

あのショックな出来事の後、

 

一体わたしに何が起こったんだろうか?と

 

その何かを探し求めることから始まった、

内側への探究。

 

 

真理を知りたい!という思い。。

 

 

ずっと探し求めてきた。

 

 

勉強会で

色々ダメな過去を話した後に、それを思い出した。

 

 

人生最悪な出来事の

おかげさまだったんだな。。

 

 

あの光、

本当のわたしからの呼びかけを思い出させてくれて

ありがとうございます。

 

 

それは今も、続いている。

 

 

今も、ここに。

 

 

目覚めるまで

消えることなく

 

導き、

 

呼びかけてくれている。

 

 

信頼したい。

 

 

耳を傾けよう。

 

今日も

ほとんど自分が心で騒ぎ立てて、

耳を塞いでしまっていた。。

 

ああ。。

 

 

だけど、

もう一度

 

耳を済ませていこう。

 

 

真実を知りたい。


真理を知りたい。

 

兄弟が誰だか知りたい。

 

神の子を思い出したい。

 

神を思い出したいから。

 

 

聖霊

どうか導いてください。

 

父よ、

ありがとうございます。