私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

親に弱みを見せる

悲しい。

 

怒っている。

 

怒られるのがとても怖い。

 

 

 

母に今感じていることを打ち明けた。

 

悲しいし、寂しい。

 

怒っている。

 

 

親の前では怒りはぶちまけても、

 

弱みを打ち明けるなんてやりたくない。

 

 

 

家にいる間ずっと母に話しかけられていることが、

攻撃されているように感じている。

 

怒られるのが怖い。

 

 

今自分が感じていることを出させてあげたいから、

 

今月は仕事がきついから

体も心も休ませてあげたい。

 

 

仕事を休みにしたりして、

 

部屋で一人で

悲しいから泣いているんだ。

 

愛されてないと思っている。

 

 

イライラして

怒ることもあると思う。

 

笑いたい時は、一人でも笑う。

 

と。

 

自分が今感じていることを話した。

 

 

そうだね。

みんな寂しいよねと言っていた。

 

母に促されて

嫌だったけど父にも同じことを話したら

 

わかったと言っていた。

 

 

 

相手がmighty companionじゃなくても

弱みを見せても大丈夫なんだ。

 

40代の大人と呼ばれる年齢だけど。

 

 

だって本当に悲しいから。

 

 

両親と私の間にあった

何かが少し溶けた感じがした。

 

 

 

犬や猫のTVを見ては、

可愛いから、一緒に見て見て!と毎回強要する母を

忙しいのにうざいと思っていた。

 

 

お気に入りアニメキャラに恋愛妄想する私と一緒だった。

 

 

愛と助けを求める私の声なんだ。

 

 

ああ、そうなんだって

前よりも受け入れられた感じがした。