私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

12日東京シェア会

今日、

わたしを含め

東京で4人のランチシェア会に参加させてもらった。

 

 

参加していただいて、気づいたことは

たくさんあったけど、

 

特に

「わたし」の発言は、

 

とことん

自分に都合のいいことしか言わない。ということだった。

 

 

先日のブログに書いたが、

 

のりこさん聖霊がアメリカから帰ってこなかったらどうしよう。とか

 

真我なるハートがなくなったらどうしよう。という

 

思考が沸いた。

 

 

 

これって、

 

自我的には

「その方が都合がよろしい」のだ。

 

 

目覚めが加速するなんて、

 

分離したままでいたい「わたし」にとっては、

 

超都合が悪いからだ。

 

 

他人事にしておきたい。

 

 

 

こういうシナリオが来ても、

従うしかない、とか

 

最悪って、たぶんこういうのだよね。と

「先に」決めておいて、

 

聖霊に「はい。従います。」というふりをする。

 

 

あと、

 

例えば

こうだったら、いいよね。と言って

 

勝手に聖霊のプランを無視して

未来予想図を立てていた。

 

 

しかも

わたしは、これはGood ideaだ。

わたしは、正しい。

完璧だ。と思い込んでいるし、

 

これこそが

聖霊に従うことだ。などと思い込んでいて、

 

謙虚なふりをしているので、気づかない。

 

 

 

目覚めへ導くのに

 

聖霊

大変都合の悪いことを言ってくる。と教えていただいている。

 

 

正しいに決まっている。と思っている、

 

この思考は

果たして、本当に正しいのだろうか?

 

 

それはただ単に「わたしに」都合が良いだけじゃないのか?

 

 

 

↑書きながら、抵抗がすごい。

 

 

つまり、

全く従う気がなかった。

 

 

目覚めるなんて、ごめんだ。

 

消える気なんてねえからな、と。

 

 

 

これは前から、

何度も見えていることだったが、

自分で自分を騙してきた。

 

 

今回も、

またこのパターンが見えた。

 

 

どんなに、謙虚さを装った思考でも、

 

 

結局、

 

神に勝ちたい。

 

わたしは正しい。だ。

 

 

 

わたし、は消えたくないだけだ。

 

 

もっともっと、見ていく必要がある。

 

 

全然、ばれたくないので、

気づいていないことだらけなんだ。。

 

 

 

自分に自分のトリックを暴いていけるよう、

 

どうか、共に見てください。

 

わたしには、何もわかりません。

 

わたしには、何もできません。

 

助けてください。

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

聖霊に祈る。

 

 

 

 

食事のあと、

東京カテドラル聖マリア大聖堂へ行くことになった。

 

 

昨年秋に、

かなえさん聖霊

あの「いつくしみのイエス」の絵が飾られている教会に行ったが、

同じ場所だ。

 

 

その時は

この「教会」とその場にいた人々、

キリスト教キリスト教徒に

罪悪感を投影していた。

 

 

 

聖霊に、

わたしがはめてきたトリックを一緒に見てくださいと祈る。

 

 

 

今日も、「いつくしみのイエス」の絵の前に立った。

 

 

絵の前で、

 

白いベールを着けた女性が

床に手と膝をついて

ひれ伏して、祈っていた。

 

 

信頼、という言葉が浮かんだ。

 

 

降参、

負けを認めること。

 

ロドリゴ

 

 

 

その後、

寄付をして、

おみくじみたいなものを引く。

 

そこにあった言葉。

「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためである。」

(マタイ福音書9章 13節)

 

その

「罪人」

の言葉を見て、

 

 

やっぱり、罪人なのか、わたしは。

 

 

と投影。

 

 

ああ、

 

どこでも、

なんにでも、

罪悪感を投影してるだけだな。

 

 

ほらこれ!これだよ。

 

 

こうやって、

世界を使って、罪悪感をあることにしている。

 

 

自分ではめていることを

教えていただいた。。

 

 

有難うございます。

 

 

 

帰りに

駅の駐輪場で

支払いをしたとき、

 

ちょうど、寄付した100円が

おつりのところに入っていた。

 

 

何かのメッセージかな?

と思って、

 

有難く受け取りました。

 

 

エス様に、

「信頼してくださいね」と言われた気がした。

 

 

はい。

有難うございます。

 

 

 

色々気づくことができたのも、

みなさま聖霊のお蔭様です。

神様のお蔭様です。

 

 

神様ありがとうございます。