私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

これだけは触れたくないけれど

あーちゃんに打ち明けた時に感じたこと。

 

人間的にやろう、繋がろう、

打ち明けたつもりでいる。

 

本当にコアにある、

言いたくないことを言わないために、

 

表面的な感情である、

 

怒りや憎しみを感じました、

 

で終わらせている自分が赦せないでいる。

 

 

惨めさ、無価値さ

 

そんなの打ち明けるどころか、

触れたくもないし、見たくもない。

 

だったら逃げたい。

 

冗談じゃない!

 

 

こんなのに触れていかないと、目覚められないのだろうか。

 

 

惨めさを感じていたら、

 

 

「それがあなたじゃないよ」

 

 

そう響いてきて泣いた。

 

 

 

見ていくしかないのか。

 

 

それは真実ではない。

 

 

それだけを受け入れるために。

 

 

聖霊

この隠してきた惨めさ、無価値さを

一緒に通り過ぎてください。

 

 

直後にあーちゃんから電話が来て、

結局、洗いざらい打ち明けることになってしまった。

 

くそー

自分一人でこもってるなんて、無理なのかよ。。

 

ああ。

 

 

本当に、

とことん、負けていくしかないのかよ。。

 

 

そうしていくしか、道がないらしい。

 

 

ありがとね。