私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

誰がわたしを見てるのか?

カメラの前に座っていた。

 

その順子の後ろから、2カメが順子を映している。

 

モニターには、

モニターをのぞいている順子が映っている。

 

モニターの中のPCの中にも順子が映っている。

 

その中にも順子が、、、

 

鏡と鏡を合わせた時のように、

無限に順子が映っている。

 

 

うら覚えだったところを、

なおちゃんが覚えていてくれた。

 

 

ラファエルが2カメを指差して、順子に言う。

 

 

「あれは何?」

 

 

カメラだよ。

 

 

何言ってるんだろう?

 

 

 

「画面の中に順子が見えているね。

 

 

順子は誰が見てるの?」

 

 

 

 

誰だろう。

 

 

この時、

怖くなって、気を逸らした。

 

でもずっとずっと気になっている。

 

 

誰だろう??

 

 

 

さっき兄弟に話してみると、

 

 

私でしょ!

 

 

と感じた。

 

 

わたしと世界だと思っていたここが、

カメラの後ろから見る画面の中のように感じている。

 

その後ろからも、、と画面のように

エンドレスに無限に広がってる感じ。

 

その画像の中のわたし、

聖霊の声を聞いて、ちゃんと従えているわたし、、、なんて、無意味だ。

 

 

わたしを

一体誰が見てるんだろう?

 

 

見てるのがわたし?

 

 

とすると、

わたしは順子、じゃない。

 

 

順子って存在しないのか。

 

 

「無限に映ってるわたしを兄弟ということにしてるのかもね」

とけんちゃんに言われる。

 

 

トリック。

 

そうだね。

 

わたししか見てない。

そう思ってた。

 

 

が、

この画面の中の順子も、

順子が見る肉体の兄弟も、どれもわたしじゃないらしい。

 

 

全部、偽りか。

 

 

わたしって一体何だ?

 

 

わたしは、

この世界のどこにもいなかったのか。

 

画像だけじゃなくて、

音もハウリングして自分の声がワンワン言って無になっていく。

 

 

その時も、直ちゃんから、

 

「順ちゃんが無限にいたよ」

 

と突っ込まれた。

 

 

わたしの声だと思っているけど、

その順子が存在しない。。

 

 

わたしはどこにいる?

 

わたしは何なんだ?

 

 

聖霊、もういいです。

どうかネタバレしてください!

 

f:id:mokumokuchang:20220218184912j:plain