私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

Rest in Godが仕事

恵方巻き&豆まきレク。

 

えぇーーー、嫌だな。めんどくせー。

それが聞いた時の正直な感想。

 

恵方巻きーーー!?

作ったことないわ!!。。

恵方巻きって、買うもんじゃないのか?

 

しかも時間ほとんどない。

全然知らない。。

もしくは、

わたし知ってる、が全然通用しない。。

 

恵方巻きの具を、もう一人の70代の主婦パートさんと用意していった。

こちらは大ベテラン。。

 

時間間に合うのか。。

突然言われてびっくりした。

 

ちょっと苦手意識のあった若ーい社員さんが、おばちゃん二人に指示してくれた。

かんぴょうはゆでたら茶色くなるものだと思っていったらしい。。

 

全員、未知だ。

そんな中、

3人で組んで用意していった。

 

苦手な人とも一緒に、心を合わせて、助け合いながら、

一つの目的のため、

喜んでいただくために、

その苦手な人にどんどん心を開いて、分からないことを聞いていく。

助け合っていく。

 

それぞれが役割を果たしていく。

一つの目的のために。

 

時間がかかったけれど、間に合った。

3人とも、よくやったね!

ありがとう。。

 

嬉しかった。

 

食べてくれたおばあちゃんたちも、喜んでくれて

ありがたいなあ。

 

この人とは合わない。避けたい。裁かれる。

料理なんて一つも家でやってなくてダメだ。

失敗したらどうしよう。

 

恐れがあるけど、

そこに留まるよりも、自分を越えて聖霊に引き上げていってもらいたい。

そう祈っていた。

 

次は豆まきかよ、、面倒だな。

喜ばそうとしてないだろうか?

BGM祭りっぽくてうざい。。

 

ところが、車椅子や椅子に一列に並んでいただいたら、

なんだか高齢者のみんなと一緒に嬉しくなって、

その20歳くらいの若い職員さんや皆と一緒に楽しんでしまった。

 

おばあちゃんたちから、

「なかなかできないことをやらせてもらって、良かった!」

「楽しかったわあー」

と笑顔で話されると、良かったなあ。。と笑顔になる。

 

ありがとう。

 

食席で一人でいたおばあちゃんの横に座ってお話ししていたら、

次のレクのカードを作ってと言われた。

 

すごい苦手なんだけど。。。

折り紙だの、虎の折り紙だの、紙で作った花とか工作的な飾り付け。

むしろ嫌悪感を感じる。

だからいつも避けたかった。

気持ち悪いし、苦手だから。

 

なのに、それをやってと言われる。

 

緊張感、罪悪感と自分はダメだとか、できないという思いばかり上がってくる。

小さいカードに

英文字を書くだけなのに。。

 

二人きりで色を選んでもらったり、会話しながら、書いていった。

 

誰も急かしたりしない。

フロアーには二人と他に一人くらいで、ゆったりした雰囲気だった。

 

なのに恐れで罪悪感ばかり上がる。

 

隣にちょこんと車椅子に座っているおばあちゃんが、時々こう言ってくれる。

 

「あら、いいじゃない。よく書けてるわー。」

「良い色ね〜」

 

柔らかく、優しく、褒めてくれる。

励ましてくれて、びくついていたので嬉しかった。

ただ静かに、目が麗しく輝いていた。

ニコッと笑って隣にいてくれた。

 

 

2/1勉強会で、言われたことに衝撃を受けた。

 

職場では、いつも緊張、罪悪感、恐れを感じている。

自分だけがいつもびくついている。

失敗したらどうしよう、とかうまくやらなきゃと。

 

ところが、仕事に、

Rest in Godしに行ってるんだよ!

 

Rest in Godが仕事

 

そう言われて、たまげた!

 

どーんと響く。

えーそうなのー!!

でも確かに、確かにそうだ。。。

 

だけど確かに、

文字を書いているとき、

”Rest in God”

神の内に安らう、ことをさせてもらっていた。

 

Rest in Godをさせてもらいに仕事に来てる!!。。確かに!

 

 

決して、喜ばさないといけない相手なんていない。

 

私が、すべてを見誤っている。

間違っていたい。

 

そう決断するために、与えられた時間だった。

Restfulであるために、

 

神の内に安らうために。。

わたし、が。

 

1時間近くあったように感じた。

 

その書いた文字というのが、

2019年8月ユタのAwakening 2 Loveに行った時、

自分のネームプレートに書いてあった文字の様式と同じ。

ハートを描くのも同じ。

f:id:mokumokuchang:20220204005737j:plain

ユタでもらったネームプレート

神に仕えているリビングミラクルズの方が書いてくれた。手書き。

 

させていただいている。。

Rest in Godを。

させてもらいに言っていたのか。。

 

恐ろしい嵐の中にいるような知覚がある。

仕事前は特に。

 

今もあるけど、

 

わたしの知覚が狂っていました。

わたしの見方が間違っています。

 

職員さんにも、おばあちゃんたちにも、

わたしは誤って見ていた。

 

わたしに、救いの手を伸ばしてくれていたんだな。。と、

分からせてもらいました。

 

 

わたしは知覚が狂っています。

わたしは知覚に問題があります。

 

どうかわたしが間違っていることを知らしめてください。

 

わたしには聖霊

あなたの助けが必要です。

 

あなたの愛が必要です。

 

すべての兄弟を通じて、

わたしが間違っていたと知らしめてください。

 

しばらくして、

手放し、降参した後、

そのうざい豆まきBGMを、おばあちゃんたちと一緒に歌っていた。

 

幸せだ。

 

ありがとう。。

ありがとう。。

 

結局、自分のためにしか、すべて起きてないんだ。

 

狂ったわたしが、

わたしはそれじゃないんだ、

わたしが何なのか、

アイデンティティーを見誤っていることに気づいて、

 

訂正を受け入れるためだけに、すべてがあるんだ。

 

わたししか見えてない。

わたしからのメッセージだ。

 

ありがとうございます。。

 

f:id:mokumokuchang:20220204150013j:plain

3人で協力して、みんなのために用意した恵方巻き。

21歳の若い職員さんから、どうぞといただいた。

彼は本当に全員にserveしまくっていた。。

本当にすごい!ありがとう🙏💕

おばあちゃんたちと同じ釜の飯をいただきました😊