私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

あなたも私も誰なのか教えてください

仕事を再開してすぐに思った。

 

ああ、本当にダメだ。。

 

少しでも良くなろうとか、

しようとか、

もう絶望でしかない。

 

あなたも私も、一緒に地獄に引きずり下ろしている。

 

あなたと私が、誰なのか、

教えてもらうこと以外、何も意味がない。

 

全部間違いじゃないか。。

アイデンティティーを間違えてるなら。。

 

ふと、

その人の名前を思い出したら、

「光明」さんだった。

 

泣く。

 

この人と私と見ていて、

見たいように見ています。

 

絶望しかないです。

 

どうか、あなたと私が誰なのか、教えてください!

 

 

一昨日、

 

コースって、

最初からアイデンティティーのことしか言ってなかったのか、、。

 

知らなかった。

知りませんでした。

 

驚いた。

 

あと、

神に従うことは、

 

神の子に当たり前に与えられている、

幸せである権利、

みたいに感じた。

 

神の子としてまったく自然なことだった、、

というような。。

 

そうだったのか、、

知らなかった。

 

驚いた。。

 

知りませんでした。

 

受け止め方が

間違っているかもしれないけれど。

 

 

父と母とのやりとりをブログに書くのは、

 

彼らにあてがってきた、

私が私と思い込んできた思考、

作り出している思考・ボロを出してるので恥ずかしい。

 

だけど、

今日、五井先生の本を一冊読んだ父から、

ふと

「神様に祈るんだね。」と聞き、

 

沈んでいたので、

ああ、そうだな、、

祈ろう、、と思わせてくれた。

 

父と母を利用しているんだな。

 

父と母だということにして神の子だと迎え入れず、

はねのけているのは自分なのに。

 

それでも、

ありがたかった。。

 

ありがとうございます。