私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

何にキモいと思っていたのか?

2022 1/2勉強会より

 

リトリートで兄弟のことを「キモい!キモい!」と言っていたら、聞かれた。

 

「なぜだと思う?」

 

何でだろう。。

私は何にキモいと思ってるのだろう?

 

 

「私は何にキモいと思っているのですか?」

 

 

神の子は一人。

私とあなた、というように神の子は分裂していない。

完全なOneness。

その神の一人子に、自分が創造主として、完全なものを作ったらどうだろう?と願望が湧いた。

完全な神との一体から離れて、自分と自分じゃない者というのを作ってみたいと思って、作れたとする。

 

本当は完全に一つしかない。

 

無理矢理、私と私じゃない何者か、

「お前と私は違う」という分離を維持するためには、100人いるとしたら、相手と自分の立場がどういう関係だと維持できるか?

 

憎らしいあいつら。

利用できるあいつら。

うまく操作して何かを盗み取れるあいつら。

 

いつ何時、私の企みに気づいて敵対してくるか、分からない。

利用できる時は利用するけどな。

でもいつ何時、やり返しがくるか分からないから、バレないよう盗んでおく。

 

この世のレベルは愛じゃない。

憎しみ。憎悪だ。

 

私とあなたは違います、という分離を維持するためには、

あなたは私と違って、

ダメな存在、邪悪な存在、惨めな存在、足りない存在、かわいそうな存在。

憎むという仕掛けが、分離を維持するには必要不可欠。

 

分離がなかったという自覚が復活しないように、頑張らなければならない。

分離がなかった、というのを自分自身にバラさないために。

 

とにかく支離滅裂でもいいから、理由は何でもいいから、憎む。

 

自分ではない何かを、何でもいいから憎むことにする。

 

だから、理由なんて何でもいい。

理由なんて、ない。

 

 

”お前は、憎らしいから、憎いんだよ!”

 

 

「その相手って、誰?」

 

 

。。。。

 

 

私!

 

即答。

 

 

「それがムカつくんだよ。」

 

 

。。。。

 

もーーわかってんだよ!

そんなの知ってるわ!

私ですわーーー!分かってるわー!!

 

とっくに分かりきってました。はい。

 

 

あーあ、バレたか!と諦めて大笑いした。。

 

憎い理由なんて、最初っからございません。

”あんただから”憎いんだよー!と

理由なんてなくて、とにかく憎いことにする!と決めていただけだ。

 

自分ですっとぼけてただけですよ。

ええ、知ってましたけどね。。

 

あーあ。。。

 

 

のことをキモいと思っていた。

キモいと思っていた相手は、私です。

 

 

自分が自分に隠してただけ!

誰も何もしてなかった。

誰も何も隠してなかった!

 

笑えてくる!。。

 

。。。。

 

自分しか見れない。

 

分離の境界線を

「ああ、それはあなたではなかった」

分離の壁を取り外されて、決壊が起こる。

 

溶け込みあって一つになるのは、一番やりたくない。

 

そうなりそうになると、敵を作り出し、敵対しておくという仕組みが起こる。

 

相手は誰でもいい。

 

。。。。

 

あーあ。。

バレたか。。

 

そう感じて、何かが崩壊して、

だる〜んとなり、、恍惚としてははは、と諦めたように笑ってしまった。

 

あーあ、くっそー

一生懸命、キモい!キモい!と言って、

壁を作ってきたのになー

 

 

負けた。。

 

 

でも、安堵していた。

 

苦笑いしながら、

もう、これでいいや。。

ホッとした。

 

やめよう。

 

無駄だった。

神に勝とう、

愛なんて入りません!と愛に勝とうしても、無駄だったな。。

 

あなたに勝てませんでした。

愛に勝てませんでした。

 

あなたは愛です。

悔しい、、

負けです。

 

でも、負けでいいです。。

 

なぜなら、今、

確かに愛されていて、穏やかで幸せだからです。

 

。。。。

人間関係を赦しているように見える。

でもこれは人間関係を赦しているのではない。

 

「あなたについてのあなたの認識を赦している」

 

わたしを誰として見るか?

 

敵を作り出し、敵を維持するというのは、

自分を見殺しにし続けるということになる。

 

人間関係から、自分のことしか見れない。

 

自分をどのように見ているか?

日常を通して見ることができる。

 

愛ではない何かを外に見るということは、

自分に愛ではありませんと教え続けるトリック。

 

わたしはダメな奴だ。

私は神の愛ではない、と私に言い続けている。

 

これは人間関係を赦しているのではない。

自分をどう見るか?ということなんだな。

 

。。。。

0:57:00〜

勝つことに価値がない。

プライドを維持することに価値がないということが見えてくると、

 

負けでいい。

ちゃんとしなくていい。

 

冷静な大丈夫な私でいなくていい。

 

決壊してもいい。

 

。。。。。

 

ああ、、、

決壊してもいいんだ。。。

 

本当だ。

 

なぜなら、

そうして今、確かに幸せを感じている。

幸せだから。

 

そうやって

消えていく姿である私

あなたとは違う者である私を

消していただけることが、幸せです。

 

ありがたい。。

ありがとうございます。

 

 

わたしだったんだね。

わたししか見れないんだね。

 

あなたもわたしだったんだね。

 

あなたと私、という分離は、もういいです。

 

ああ、もうこうやって、自分に愛を与えてあげたい。。

 

 

私、よくやってるね。。

 

もういいんだよ。

わたしが決壊することを、もう自分に赦そうよ。

 

わたしにそう言ってあげようとしているね。

わたしがわたしに平安でいることを赦そうよ。

そう言ってあげているね。

 

こうやって、

それを思い出そうとしてくれているんだね。

わたしに平安と愛を与えようとしてくれているんだね。

 

わたしが何であるか、思い出そうとしてくれているだね。。

 

ありがとう!

 

よくやってるね。。

わたし、ありがとう。

 

胸の前で手をクロスして、

私を、抱きしめよう。

 

今日もありがとう💕