私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

よくやってるね。ありがとう。

罪悪感と惨めさが湧き、

履歴書を書くときはいつも辛い。

 

でも今回は、

惨めさや不安、情けなさもあったが、

力強い想いも湧いてきた。

 

泣きながら湧き上がってくる。そのまま履歴書を書く。

 

「私とあなたが一つの神の子であると、知りたいんだ!

そのためなんだ!」

 

そうだ!

 

そのためにしか、やらない!

 

不安や恐れが湧き、

聖霊のガイダンス通りなのか、まったくわからない。

 

面接で思いもよらないことを聞かれる。

 

「もし、過去働いてきた◯◯や××の上司が評価するなら、

あなたがその上司だったら、あなたをどう見ると思いますか?」

 

。。。

 

返答に困る。

 

怖い。

自分でどう評価されるなんて、ダメ出ししたい。

 

 

ごちゃごちゃと、こう言われたし、ああ言われたから、と周りくどく話した後、

 

「よくやってくれました。」と言うと思います。

とはっきりと、口から出た。

 

びっくりした。

 

気のせいか、小さく、「うん」とうなづかれた。

 

 

別で、

こちらはどうでしょうか?と

避けたい、、と思っていた部署のことを聞かれた。

 

自分には無理、嫌だな、と決め込んでいた。

 

誤魔化そうと言い訳したが、耐えきれず、

すみません!避けようとしてました、と腹を割った。

 

「苦手意識がありました。

差を見てましたが、もしチャンスがあるなら、飛び込んでチャレンジしたいです!」

 

と腹の底から、言っていた。

 

自分で言った感じがしなかった。

 

私は優柔不断か、逃げ腰じゃなかったか?

 

でもいい!

それでもいい!

 

私とあなたが一つで神の子だった、と思い出したい。

それだけを、私は望むから。

 

そうはっきり言った後、

それを聞いてくれた方と、一つになった感じがして、

愛されている、広がりと幸せを感じていた。

 

嬉しかった。

 

 

聖霊に、なさしめていただいたんだ。

 

ありがとうございます。

 

 

自分で自分をどう見てきたのか、

それに対して聖霊はどう見ているのか、、

 

聖霊になさしめていただいて、

教えていただきました。

 

だから、

聖霊が私のことを、

すごいね!、でも、全然だめだな、、でもなく、

 

「よくやってるね。ありがとう。」

 

私をそう見てくれていたし、今も見てくれているように、、、

 

 

私も私自身に、

 

「よくやってるね。ありがとう。」

 

そう見ていって、声をかけていこう。

 

 

ああ、ありがたい。。

 

ありがとうございます。