私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

私にはspeak upする価値があるのだろうか?

今回の静岡〜加賀の撮影の旅を思い出すと、

 

エクスプレスセッションを含めて

私は今こう感じているとか、思っていることを話す機会が何回かあったけど、

 

言いたいことや感じたことをほとんど誤魔化しながら話していて

自分のコアの思いに触れず、

 

本気で透明で、正直になれなかった、、と後悔がわく。

 

ああ、これを正直に話さなかったな、、と思い出すと泣けてくる。

 

自分の思いや感じていることを知らないことにして、

また蓋をしてしまった。殺してしまった。

言いたくないから。

 

怖いから。

 

口に出してしまうことで、関係性が崩れることが。

 

全部を言う必要がないけど、

speak upの機会があった時でさえ、それを口に出そうとしない。

隠してしまう。

 

怖い。

 

インスピレーションにしても、絶望や悲しみだとしても、

自分が感じて思ったことを口に出すことが。

 

本当は口に出しても大丈夫で

愛されていることを知ってしまうことが怖いのかもしれない。

 

自分には価値があるのだろうか?

 

私が感じていることや思っていることを話す価値が。

 

自分にはそんな価値はないと思っている。

 

みんなと別れる時も、感じていることを誤魔化すために、

思ってもないことを言った。

 

とても悲しい。

 

どうして悲しいのか分からない。

 

ただ私は今悲しいんだ、と認めたい。