私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

いつも助けてくれてありがとう

1日の業務の大半が過ぎた頃。

 

廊下の向こうから、

車椅子でこちらに向かってくるおばあちゃん。

 

畳んだ洗濯物を届けてくれた。

 

「ありがとう!」

 

手を差し伸べてくるので、握手すると

「あったかいね〜〜!」

 

と言ってくれた。

 

なんの話をしたか忘れてしまったけど、間が空いた。

 

すると

しゃがれてるけど大きい声で、

ゆっくりと目を見て言われました。

 

 

「二人で一つでしょ〜〜〜!」

 

 

ああ、そうだった。。

 

すっかり目的を忘れて、

緊張していて

業務をこなすだけになっていた私に、

 

教えてくれてありがとう。

 

正気になりなさいって、

 

助けてくれて

ありがとうございます。