私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

ごめんなさい

新しいことを覚えないといけない。

 

間違えたらいけない。

 

迷惑かけたくない。

 

ビクビクして怖い。

 

自分のことばっかり考えてる。

 

全然、みんなのことにフォーカスしようとしていません。

 

帰ってからやっと、

ホッとしてみんなのことを振り返ると

 

何かに触れて涙が出てくる。

 

みんなのことを

全然分かってあげられなくて、ごめんなさい。

 

食事をスプーンで口に運んで、

食べていただくこと一つ、

 

その方がどうして目を閉じていて、

なかなか口を開けようしないのか、

 

私には分かりません。

 

その方のことを分かろうともせず、

見た目で判断し、

 

私の都合ばかり考えて、

ただ終わらせよう、やろうとしていました。

 

ごめんね。

 

何にも分かってない。

 

何もできていない。

 

申し訳ない。

 

何やってるんだろう。

 

怖いし、

罪悪感も感じている。

 

目を開いてないのは、

私の方だ。

 

よくやりたい。

 

できてると思われたい。

 

心を閉じてて、ごめんなさい。

 

それでも、

目の前の方を、私自身として見たいです。