私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

少しだけあなたを信じてみます

これだけはスムーズにいくだろうと思っていた私のプランは、

予想外れになってしまいました。

 

まさか、これもだめなんて!

おかしいだろ!

 

でも自分優先、自分の利益のみプランは、

あっさりと自信のなさみたいなものを感じて撃沈しました。

 

No planと聞くと、あなたに腹が立ちます。

 

 

それでも、

最初は怖い、どうしよう、、嫌だ、避けたいと思っていた方向だけが

残ってしまいました。

 

それだけになるのは嫌だから避けようとして、

一生懸命奔走していたのに、全然うまくいかない。

 

そして

今日、最初は恐れていたこと、

家族から責められるんじゃないか、とか

私には無理だ、、と思っているけれども、

 

それでも何か

あなたに支えられていて、

 

何か起こるように見えたとしても

家族の方と一緒になって、その方の役に立ちたい、

サポートする一員に加わる機会を与えてもらえるのかもしれない、と

初めて思いました。

 

そう思っているのか、、私。

 

びっくりしました。

 

その方の横に立つのを思い浮かべると、

何度も泣けてきます。

 

何に触れているのかわからないけれど、

私はもう

その人の前にひざまづくしかない、みたいな感じです。

 

実際はいろんな闇の感情が溢れてくると思うし

それは想像だけかもしれないけど、

私は何に触れているのですか?

 

あなたのプランによって

私が何がどうなるかなんて想像することってできないみたいです。

 

私のプランは想像できるのに。

 

あなたのプランがあるなら、

頼むから私にわかるようにはっきり教えてくれよ!

 

そう思ってます。

 

だけどどうにも、、

それしか残ってないし、

 

恐れやものすごい怒りやあなたへのムカつきがありつつも、、

どこか下の方で安心している感じや

何か心が揺さぶられる、

何かに触れてしまうような感じを

 

少しだけ、、

この感じたことを信じてみようと

ようやく思い始めました。

 

今思えば、

そこにしか光がなかったように感じます。

 

右往左往しまくって、

逆走するし、

これからもするし、いまだにしまくっていて、

 

生活、どうするんだ!と不安です。

 

でも自分の生活をうまく安定させようとすると

ことごとく、うまくいかないんだよ。。

なんでだ?

 

前の方が良かったとか、

安定してたよね、とか。

 

うまくいくと思ってました。

まだやれるし、方法あるって思ってます。

 

そして

あなたのプランを強要されてるように感じてました。

 

いや、今も感じてる。

 

だけど、やばいよ。

全然進まない。

 

私がただ、恐れているだけかもしれない。

 

まだあなたを疑いまくってます。

信じられないって。

 

まともに聞きたくないです。

 

でも

どうしたらいいか全っ然分からないけれど、、

とりあえず今感じていることだけを信じていこうと思い始めました。

 

借金生活になっても、どう転んでも、

一つずつ、感じたことを信じていくしかない。

 

カッコつけてるわけじゃなくて、

どうやらそれしかないみたいだ。

 

私にはもう、それしか道がないんですか?