私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

信頼とガイダンス

今日見てみる感じがして、

 

2019年4月のカースティン&フランセス 信頼とガイダンス 葉山リトリート

の動画を見直してみた。

 

今になってようやく、

ああ、そうなんだ、、と思った。

 

何にも分かってなかったな。。

 

 

今もまだ分かってない。

 

 

手を差し出して!

 

 

そう聖霊からよく言われる。

 

 

リトリート中にみんなでやった、

 

目隠しをして

聖霊としてのmighty companionに手を引かれながら

 

彼を信頼して導かれることに身を委ねた、トラストウォークを思い出す。

 

Davidが動画で言っていたトラストウォーク。

 

 

一歩一歩、だ。

 

 

step by step

 

 

聖霊のガイダンスを受け取ってそれに従ったら、

 

なしていただいたら、

 

それが

どんなに小さな気づきや喜びや幸せに感じたとしても、

 

自分を褒めてあげよう!

 

よーし!

よくやったね!

 

素晴らしいね!

 

聖霊に従って

その喜びを今日も感じられたね!

 

導いてもらえて、

本当にありがたい。

 

ありがたいね。。

 

幸せだね!

 

それが私の喜びだね!

 

私の幸せだね。

 

人生は、ガイダンス。

 

それが

私の喜びであり幸せなんだね!

 

一つ、一つだよ。

 

コーヒーを飲もうとすると、

聖霊から一緒に飲もうと言われて

 

ああ、そうだったなと思い出させてもらい、

幸せを感じながら飲んだ。

 

嬉しい。

ありがたいな。。

 

立ち止まって耳を傾けて、

聖霊に従ったんだね。

 

だから幸せを感じるね。

 

それは素晴らしいね!

 

 

そう言って

自分を励ましてあげよう。

 

私の本当の望みと幸せを感じられたこと

それに従ったことに

喜んであげよう!

 

私と一緒に。

 

そうしていこう。

 

 

他の誰でもなく、

 

いつも誰かのせいにしたり、

他の人と比較して、

 

自分を痛めつけて

小さな鞄に閉じ込めてチャックをし、認めてこなかった。

 

全然従えてない。と言って

小さな小さな一歩を踏みにじってきた。

 

誰かのせいにしたい。

だけど、他の誰でもない。

 

私自身がそれをしてきた。

 

ああ、

自分がそうしてきたんだな。。

気づかない、というよりも

 

小さなことと自分で自分を馬鹿にしたり

気づかないようにしていた。

 

自分で自分をないがしろにしていた。

 

自分が自分で蓋をしていたら、

目も当てられないじゃないか。。

 

だからもう、

そういう想念が浮上しても、

 

それは聖霊に秘密にしないで見せていこう。

 

それに値しないという思いがあることを

聖霊に秘密にしないでいこう。

 

愛である聖霊

透明でありたい。

 

助けを求め、

素直でありたい。

 

 

そして

私の本当の喜びと望みを

私が一番に

応援してあげるんだ。

 

救い上げてあげよう!

 

そうだね。

そうだね。

 

エスに見てもらうこと。

 

信頼してガイダンスに従っていくこと。

 

確かに従った時、

受け入れた時に感じてきたように

 

感じるように

 

私の喜びと幸せだよね!って。

 

 

間違っているかもしれない。

 

いつもそうやって先に進まない。

 

 

間違ってもいいんだ。

 

ああ、間違ったかもしれない。

ガイダンスじゃなかったかもしれない。。

 

今日も何度も何度もあった。

疑いがあった。

 

罪悪感。

 

 

だけれども、

 

本当の望みは

聖霊の見方に代わって見てもらいたい。

 

その目的のために

聖霊に従いたいんだという意欲を差し出したんだね。

 

それは決して

ダメでもなく、無駄ではなかったんだよ。

 

今この瞬間から、

 

一歩一歩、

導いてもらおう。

 

自分のレベルがどこにあるかとか、

人と比べてダメだな、、と自分を踏みつける思いはあるけれども、

 

よくやったね。

 

よくやってるね。

 

 

本当の望み、思い。

 

神の救済計画のため。

 

それが私の幸せだから。

 

それ以外ない、本当だと思った。

 

それしか私が幸せである方法がない。

 

 

ありがたい。

 

 

そう思って意欲を差し出したんだ。

 

 

神を信頼したい。

 

 

神を信頼したいと思う

自分を信頼してあげよう。

 

応援するんだ。

 

他の誰かにしてもらうのではなく、

私が。

 

もう一度。

 

カースティンがリトリートで言っていたことを今思い出した。

 

自分に優しくあってください。

 

小さな赤ちゃんを優しく包み込んで抱きかかえるようにして。。

 

神様、

ありがとうございます。

 

 

www.youtube.com