私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

順子の負け

先月末に今の職場に辞めることを伝え、

仕事から帰宅直後、

 

母と向き合うことに直面していく。

 

という芯が通るような感じがした。

 

この決断以降、

聖霊を感じて

家で突然、大笑いしてしまうことが何度かある。

 

そうすると母が、

夜だからやめなよ。

まあ怒っているよりはいいけどね。と言ってくる。

 

こないだ、

リビングから

あはははは!と母の大笑いが聞こえてきた。

 

いつもだったらうるさいな、とか

TV見るだけであそこまで笑えるなんておめでたい、、とか思っていたのに、

 

 

そうやって考えたから、

ではなく、

 

 

ああ、私だな。。

 

 

と心で感じた。

 

 

母と私は

一つ、という響きを。

 

 

決して馬鹿にするような感じではなく、

 

安心感と、愛おしさを感じた。

 

 

とても美しい歌を聴いているような心地だった。

 

 

Jesusが

母が誰なのかを教えてくれているように感じる。

 

 

ある時、

母に呼ばれていってみると、

ハサミが3丁くらいあって、

 

好きなの持っていきな。と言ってくる。

 

ハサミは自分が持っているものは、使い勝手が悪く、

要らないな〜、

もっと良いのないかな?と思っていた。

 

もらえることがありがたかった。

 

え??いいの?

やったーー!

 

しかも父の元取引先の頂き物らしく、

罪悪感なく受け取ることができた。

 

そして

私が本当に使えないハサミだと思って渡したハサミ。

 

母にとっては最高だったらしく、

 

これテープ切るのにすごく助かるよ!

 

くっついて取るの困ってたんだよ!

と言ってものすごく喜んでいた。

 

 

小さなことかもしれない。

 

これを奇跡といえるのかな?

 

また大したことないし、とスルーしそうになる。

 

形のレベルだとか、

深いレベルじゃないからだめ、とか。

 

 

奇跡に大小はないんだ。

 

今、

そう浮かんだ。

 

間違っているかもしれないけれど。。

 

 

わーお!

奇跡だ!

 

嬉しいなー!

 

素直に受け取ろう。

 

 

母と一緒に

嬉しいなあ!

 

だって本当に

そう今感じているんだもん!

 

 

そうやって

教えていますよ。

 

教えていきますよ。

 

そう、

Jesusから言われているような感じがする。

 

 

神様見せて!

 

そう祈ったから見せてもらえたんだ!

 

わ〜い!

ありがとうございます。

 

もっと見せて!

 

 

母と対面していると

憎悪、殺意、無価値感、罪悪感が上がって目を合わせられないことが多い。

 

心の中で

私が一方的にいちゃもんをつけている。

 

一方的に話すからだ。

聞いてくれないから。

容姿が醜いからだ。など。

 

そう思っていることを聖霊に晒していきたい。

 

 

コースの一節が浮かぶ。

 

 

兄弟にあてがう解釈はどれもみな無意味である。

 

 

母にあてがう解釈はどれもみな無意味だった。。

 

と本当に思い知りたい。

 

 

サレンダー。

 

 

ブログのどこかに書いたかもしれないけど

前に

 

オンラインリトリートだったか、

この歌をDavidが紹介して歌っていたのを聞いた後、

 

 

母がビートルズTシャツを着ているのを見て、

ビックリした。

 

 

ええーー!!

 

 

聖霊から言われた。

 

 

 

順子の負け。

 

 

 

All you need is love.

 

 

あなたには愛だけが必要なんだ。

 

 

はい。。

 

 

くそ〜!

 

 

負けなのか。

 

 

はい。。

 

 

わたしには愛だけが必要だ。

 

 

認めたくない。。

 

 

その時も感じたし、

今も抵抗ある。

 

 

けど、

ああ、そうだな。。


わたしには愛だけが必要です。



もう受け入れていきたい。

 

 

負けを。

 

 

負けなんだ。。

 


聖霊

Jesusを

 

忘れないように、

目を逸らさないようにしたい。

 

見失わないようにしたい。

 

 

目的を忘れないようにしたい。

 

 

聖霊

あなたに私に代わって見てもらいたい。

 

キリストを

神を見たいからです。

 

聖霊

Jesus

今日も我が家へと導いてくださり、ありがとうございます。

 

 

そう祈ったけど、、

 

今は

思い出したい!というよりも、、

 

 

母に

負けているのか、、

 

ということを

 

聖霊に教えられたことを思い出させてもらい、

 

負け感と共に

 

穏やかさ、

心地よさと幸せを感じている。

 

 

www.youtube.com