私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

完璧であらなきゃは私の泣き叫び

今日感じた動揺について、

Instruments for peaceを使って見ていく。

 

〜Instruments for peace〜

平安へのツール Levels of mind

https://levelsofmind.jp/instrument-for-peace/

 

私が

A 契約更新の書類を渡された時、

更新しないことについてものすごい広がりを感じたが、とりあえず今は更新した。

 

について考える時、

 

B 後悔。やってしまった。失敗した。罪悪感。自己嫌悪。

 

C1 私 私の決断

 

が責められるべきであるし、あるいは、未来に、

 

C2 聖霊のガイダンス通りに従わなかったために、失敗する。価値がなくなる。

恐ろしい罰がやってくること

 

が起こることを恐れているからです。

 

これらのことは、私が

 

D 必死に挽回しなければならないほど

失敗した者、欠けている者、価値がない者

 

ということについて、正しいことを証明しています。

 

私が求めていた、期待していたのは、

 

E 聖霊のガイダンス通りに従う者でありたい。

こうすることがガイダンスに違いない。

その通りに従えば、私は救われるはずだ。

 

この通りにしさえすれば、私は挽回できる。

罪を取り消すことができる。帳消しにできる。

だから、できなかったら永遠に罪に追われて、殺される。

 

求めていた、期待していたのは、

ちゃんと、従って、聞き取って、100%できれば、

救われる。救われたかった。

ちゃんとこなせたい。

なんとかして、やれるようにしたい!

ちゃんとこなせれば、認められて救われる。

今からでも過去に遡って、過去を訂正して、やってのけました!と言いたい。

できないだろうか?

そうすれば、今私は解放されるだろう。

幸せなはずだ。

罪から逃れられる。

ダメなものを挽回できる。

 

ここで

聖霊から思い出させてもらったこと。

 

少しでも

完璧であらなきゃ!とか

ちゃんとしなきゃ!というのは、

 

私の愛と助けを求める泣き叫びなんだ。

 

 

ああ、そうだったな。。

 

2019年11月11日勉強会より。。。

完璧であらなきゃと少しでも一瞬思ったり、感じた時は、

間違いなく、その時

私は愛と助けを求める泣き叫びの心の状態なんだ。

 

「完璧であらなきゃ」ああ、私はものすごく泣き叫んでいるんだ。

完璧であらなきゃいけない。

なぜなら罪人だから。

この声、この信念、この思考、この感覚がちょっとでもある時、

私は「助けてくれーー!!」って泣き叫んでるんだ。

助けが必要ということをまず認識する。

そして助けてくださいと助けを求める。

そして助けを受け入れる。

 

 

これは助けてあげないと、可哀想だ。

 

 

本当にその通りだ。。

 

 

今はやっとそう思えるようになってきた。

 

この時、

聞きながらどこかまだ

 

自分のことを外野から見下していて、

助けてあげなくていいよ。ぐらいに思っていたところがあった。

 

 

これは助けてあげないと、可哀想すぎる。

 

助けを求めさせてあげよう。

 

助けてあげたい。

 

助けて欲しい。

 

聖霊、助けてください。

 

あなたからの助けを受け入れます。

 

期待を手放します。

 

 

この、

特に聖霊のガイダンスに従うことなどに対して

完璧でなければならないという信念は、かなり前からある。

 

何かをなすものである。という信念。

 

まったく逆を信じている。

 

私は忘れてしまっていたけれど、

 

聖霊から

完璧であらなきゃ、という焦りは

愛と助けを求める泣き叫びだと気づかせてもらった。

 

 

ありがたい。。

 

 

それに気づいた瞬間、

 ふっと引き上げられたように、平安を感じた。

 

ああ、、

やっぱり聖霊あなただけが救いです。

 

あなたの助けが必要です!

 

どうか助けてください。

 

 

散々、

聖霊を忘れる、という選択をしてきた。

 

私は泣き叫んでいるんだ。

 

だから

忘れてきたこと以上に真剣に

 

忘れたくない!

 

助けて欲しい。

 

今、その意欲を

差し出し続けたい。

 

 

もう一つ、今日思い出したこと。

 

カースティンリトリートで

カメラファンクションの時に垣間見せてもらった、

聖霊から見た兄弟。

 

美しさ。

麗しさ。

罪のなさ。

 

愛ある想念。

 

あれがまた見たい!

そう祈っていたけれど、

 

それを見させてもらえたのは、

 

その前に、

エスから

 

私がやります。

 

と言われ、

 

それに委ねたからだった。

 

 

それを思い出した。

 

 

聖霊

なしていただいたから、だった。

 

自分で見ようとするのではなく、

全託するしかないんだ。。

 

なしていただく以外にない。

 

聖霊

あなたの見方で

すべてを見てもらいたいです。

 

兄弟が誰かを教えてください。