私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

聖霊に従っていく道③mighty companionと頻繁に会う

<3月5日〜かなえさんとペア組み>

 

のり子さんを通じて聖霊から、

 

かなえさんと毎週でもあった方が良い、

4月のカースティン・フランシスリトリートの時にやったように

二人はペアを組むといいとアドバイスされた。

 

確か4月リトリートのペア組をしてやったことは、

リトリート期間中

mighty companionが二人1組になって、

 

お互いにexpressするのを聞いたり、

こまめに連絡を取り合ったり、実際に合ったり、お互いを思い合ったり

した。

 

これを

またかなえさんとやるように、

という聖霊の導きだ。

 

聞いた時、

少し抵抗を感じていたと思う。

 

でも

かなえさんとのやりとりが始まり、

従うことに抵抗を感じると思いを打ち明けたり、

 

勉強会で

かなえさんがこう言っていたのを聞いたとか

タイミングよく話をしたり、

 

ちょっとしたやりとりでも

mighty companionとつながっている感覚、

聖霊とつながっている感覚を与えられて、

 

安心していた。

 

溢れる悲しみは止まらなかったと思う。

 

どうにもならないので、

もうmighty companionの助けがないとどうしようもないというところまで

きていた。

 

 

8日に、

今日会わない?とかなえさんから連絡が来て、

会うことになった。

 

先週に引き続いて

今週も。

 

これも聖霊のガイダンスだ。

 

先月、仕事がずっと超忙しく、

貧血で倒れて早退したりしていたので、

 

もう自分に優しくしてあげよう、と

のり子さんのアドバイスもあり、

3月は有給を使って、休みを多く取っていた。

 

3月中、

ある日に休みをとる、という

聖霊のインスピレーションらしきものを感じて、休みを取った。

 

そのことを、

メッセンジャーでspeak upしたりした。

 

 

他人から見たら大したことないかも知れないが、

 

この時、

自分でインスピレーションを受け取り、行動したことを

一行でも誰かに打ち明けたことは、私にとって大きかった。

 

いつもいつも、

 

インスピレーションなのか?これは??

どうなんだ?これは?合ってるのか?と

散々迷って、何もしないで終わることが多かった。

 

こうやって、

自分が感じた小さな一つを打ち明け、

やってみる

やっていくことが本当に大きい、ということが

 

今振り返ってみて

わかる。

 

確かに、

あの時私は聖霊に導かれていたんだ、と

 

他の誰でもない、

私自身にそのような確信になる。

 

そうだ、と。

 

インスピレーションが感じられない、

私は敏感ではない。とずっと思ってきた。

 

3月22日記事

間違えたくない - 夢から目覚める

 

インスピレーションや

ガイダンスがよく分からないけれど、

インスピレーションのようなものを感じ、従ってみた。

 

その小さいと思っていたその一つを経験することで、

 

聖霊を信頼するようになっていって、

 

その一つ一つが

大きな癒しに導かれていったことが

今よく分かる。

 

次の週にも、

なんとなく会うような感じがしたので、

私からかなえさんに声をかけた。

 

やはり、

最初迷った。

 

インスピレーションではなかったらどうしよう。

 

自分から声をかけるのに、恐れがあった。

 

確信はなかった。

 

こういうインスピレーションがあるけど

どう思う?とかなえさんに聞いたりしていた。

 

今、

私はこういうインスピレーションを感じている、speak upしていくと良い。

と言われたことを思い出した。

 

いつの間にか、

聖霊のものではなく、

 

特別な「私」のインスピレーションになってしまうから。

 

いつも感じた事だけど、

どんなに弱いと思っている自分のインスピレーションも、

 

目的が同じmighty companionと頻繁に会ったり、

打ち明けたりつながっていくと、

 

聖霊とのパイプが広がって、

受け取りやすくなることは感じていた。

 

それが、

怖かったのかもしれない。

 

この時は、

今までこれほどまめに会ったりしたことがなかったので、

 

パイプが太くなるのは

確かにそうだ、と思っていた。

 

そして、

相手に対して隠していた感情も

大きくなっていった。

 

それを打ち明けていく、という機会を与えられているにもかかわらず、

ほとんどできていなかった。

 

全く、

仲間を信頼していないな。

 

のり子さんに2019年リトリートの後押しがあって、

ようやくようやく本心を打ち明けたように、

 

また

かなえさんもずっと一緒に合宿に参加してきたのに、

打ち明けたくない、

関係性が壊れるのが嫌とか、

 

怖かったし、

逃げたかった。

 

本当に、やだな。。

なんで言わなきゃなんないんだ。

 

言わずにいればいい。

逃げたい。

 

そう思っていた。

 

この時、

それこそがこの道だ。とは

わかりたくもなかったし、

 

信じられなかったからだ。

 

その後に、

癒しに導かれることを。

 

全く聖霊や仲間や

エス

 

信じていなかった。

 

だから、

本心を打ち明けるということをしないで、

黙りこくる。

 

秘めていた。

 

これはずっと続いた。