私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

6月合宿〜ルーシーを観て

 

すぐにこのことをブログに書いて載せようとしたけど、

下書きで終わってしまった。

 

しかも5行ほど。

 

勉強会で話せばいいや、と思っていたけれど

とりあえず加筆してブログにも載せてみます。

 

 

 

6月合宿で印象に残ったこと。

 

 

もしかしたら

本当に心は一つだけなのかもしれない。

 

 

 

ルーシーを観た時。

 

少し離れたところに

祥子さんが座っていた。

 

映画の終わりの方だったか、覚えていないけれど

祥子さんが何か反応していた時、

 

同じ瞬間に反応して

心が何かに触れていた。

 

あれ?

深いレベルで祥子さんが何かを感じてることが

自分に伝わってきたんだ。

 

そんな思考があった。

 

 

映画の後に、

祥子さんが何かにとても触れているのを感じた。

 

私自身は

なぜか涙が止まらなかった。

 

そして

なぜかよく分からないけれど、衝撃を受けていた。

 

でも

感じているのは

安心?解放?感動?のような、

何と言っていいかよく分からないけれど

 

恐れではなかった。

 

 

二人で顔を見合わせた。

 

I am everywhere.

衝撃だよね。と祥子さんは言っていた。

 

 

そうだ。

無言でうなづいた。

 

 

 

映画が終わった後だったか

 

私と祥子さんの間に

ラファエルが座って、

 

しばらく

右に祥子さん

左に私の手を握ってくれていた。

 

 

祥子さんほど深いレベルじゃないかもしれないけれど

同じところで何か感じているのかもしれないと思っていて、

 

その衝撃を感じていた。

 

 

 

文字通りガツン、だった。

 

 

その後

みんなで合宿の終わりのシェアをした時のこと。

 

祥子さんは先に帰っていたので

その場にはいなかった。

 

ラファエルが

みんなに

祥子はここが衝撃だったと言っていたと話してくれた。

 

ルーシーが警部に

「思い出すために」

と言っていたところだ、と。

 

 

ラファエルがそう言ったのを

隣で聞いた時、

 

 

勝ちたい私は、

 

私も

そこ印象に残ったんだよ

と心が言いかけた瞬間に、

 

そう思った私と

そう思った祥子さんが、

 

一つなのではないかという感覚が

突然あらわれた。

 

 

え?

 

 

4月の合宿で

祥子さんと衝突したり、

 

また勉強会で私が突如

怒りをぶちまけるということもあった。

 

 

祥子さんと

あまり打ち解けたくないとか、

打ち解けられないだろう、と思いこみたかった。

 

避けたいとか。

 

 

だけど、

 

祥子さんを通して

聖霊が教えてくれようとしているのかと思わざるをえなかった。

 

 

時々のり子さんが勉強会で

大橋のり子と順子は分離してないから、、、と話してくれる。

 

今までは、

ああ、そうですか。と頭で受け取ってきた。

 

あ、嘘です。

 

 

そんなの受け入れたくありません。と

つっぱねていた。

 

 

でも

こないだののりちゃんねるで

あすかちゃんとのり子は分離していないから、、という同じフレーズを聞いた時、

 

このルーシー後に

祥子さんと感じた(と思っている。違うかもしれない)同じような感じ、

立体的?な感じがした。

 

 

そこだけ、

浮き上がったように感じて、

 

 

本当なんだ。

そうなんだ。

 

という感覚で、

聞いていた。

 

 

少しの間だけだったけれど。

 

 

合宿後、

ルーシーは何回か観た。

 

合宿ほどではないけれども、

同じような衝撃を受けた。

 

のり子さんに、

最後細胞分裂する前に戻る一つの細胞は、

小さな狂った考えだと教えてくれたので、

 

それを意識して観た。

 

 

宇宙が巻き戻っていくところ。

 

宇宙以前の4分裂が

 

細胞の一つ

小さな狂った考えに戻り、消えるところが

凄かった。

 

初めて観たときは、

ルーシーが消えた後、

ルーシーどこいった?みたいな警部と同じ心境だったのを思い出した。

 

 

 

6月合宿後は

反動なのか、

すぐ猛烈に

 

聞きたくない!

触れたくない!

コースとか真我なるハートとは一切関わりたくねえ!

 

が勃発し、

 

目をそらし続け、

耳を塞ぎ続けて今に到る。

 

 

大きな衝撃の後に、

必ず逆走する。

 

またやってしまった。

いつものパターン。

 

 

本当は、

一つだということなんて

 

全く!受け入れたくねえ!

 

 

怖い。

 

 

Hang the DJもやっと2日前に見れた。

 

これは3回目くらいだと思う。

 

でもやっぱり

忘れていた。

 

 

 

6月合宿でルーシーを観たときに感じた

衝撃や泣くような感動はなく、

 

逆に、

 

いやーな感じで見終わった。

 

 

嫌だ。

 

消えるの。

 

 

Davidのオンラインリトリートで見たとき、

あの最後のアセンションのところで

 

Davidやリサたちがいたと思うけど、

Daivdは

アセンショーン!!と言ってガッツポーズしてたよ。

何人かがYeaahh!と言っていた。

 

 

何がYeaaahhhh!だよ。。

 

と今は思ってしまう。

 

 

目覚めを決断するのは嫌だ。怖い。

 

 

それが正直な感想。

 

 

Hey Jude

6月合宿後の帰りに

ふと店のBGMで耳に入ってきた。