私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

天使に会う

リトリート中、

 

 

悲しくて、辛くて、

 

何とかこの映像をうまく運ぶようにしたい!という衝動に駆られた。

 

 

わたしとあの人たちとの関係をうまく運びたい。

この世界的に、滞りないようにしたいと。

 

 

そうしないとわたしは心穏やかではないから。

 

平安ではないのは、この映像のせいだ。

だから、映像を何とかしなければ。

 

 

 

噴出する焦りと、悲しみに耐えきれず、

泣き出しそうだった。

 

 

今にも映像に飛びかかろうとしようとしていた。

 

 

 

席を外し、トイレに行ったら、

 

 

話を聞いてくれる白い服を着た聖霊が現れて、

ベンチに座り、

ずっと手を握って、話をしてくれた。

 

 

英語だからところどころしかわからなかった。

 

 

泣きながら聞いていた。

 

 

 

あなたは愛なのよ。

 

 

聖霊やイエスに従っていって、

間違ってしまった心を

unwindしていって、

 

愛をexpandしていくのよ。

 

 

彼らは引き上げてくれるの。

 

 

 

でも、ここを何とかしなくていいの?

 

 

 

何度も何度も聞いてしまった。

 

 

自我は何とかしなきゃって、とにかく焦るし、疑うから。

 

 

 

ゆっくりゆっくり話してくれて、

笑顔で耳元で優しく、時間をかけて囁いてくれて、

 

 

 

わたしと今ここで話しているでしょう?

 

 

This  is it.

 

 

 

全くそぐわない。

 

 

パニックになっている自分、

何とかしなきゃならないと思っている映像と

 

聖霊の彼女が話してくれている内容と

それを聞いている私が、

 

 

全く噛み合っていなかった。

 

 

全く

接することのない次元から言われているようだった。

 

 

自我はそうじゃないのよ、、

こっちが大変なのよと言いたがる。

 

 

 

 

でも

今にも飛び出していきそうな衝動を感じながらも

 

かろうじて留まって、

 

 

天使のような彼女の話に耳を傾けていくと、

 

 

聴きながら、

だんだんとだんだんと

心が平安と愛に満たされていく。

 

 

ああ、、

何とかしなくてもいいんだ。

 

 

 

わたしが、

聖霊にこうやって、

 

耳元で優しく囁いてくれる言葉に

心に寄り添って

 

耳を傾けていればいいんだ。

 

 

それでいいんだよ。

 

 

 

映像を何とかしなくても

平安でいられる。

 

 

聖霊にこうやって耳を傾け続けて、

リードしてもらえれば、平安でいられるんだ。

 

 

 

まさに、

目の前の映像として、

聖霊の彼女が現れ、

 

視覚でもわかるように、

 

わたしにもわかるように教えてくれたんだ。

 

 

こうなんだよ、って。

 

 

 

映像に原因があるのではなく、

ただ愛に値しないと思い込んできた

その思いこみを

 

聖霊に助けてもらいながら、

導いてもらいながら、

手放していくだけなんだな。。

 

 

彼女の口から

私は世の光であるという言葉が聞かされた。

 

 

次の日、

Davidさんの話の中でも同じことをいっていたのを

隣の席に座っていたこの天使さんが教えてくれて、

 

「ほら、同じことを言っているでしょう?」と笑顔で言ってくれた。

 

 

光を輝やかせてね!

 

 

リトリート中、

目が合うと

 

何回か、そう教えてくれた。

 

 

 

 

天使さんの彼女の笑顔と

 

この言葉が

 

 

とてもとても深く

刻み込まれている。

 

 

 

エス様、ありがとう。

 

 

f:id:mokumokuchang:20190809143318j:plain

 

f:id:mokumokuchang:20200816173335j:plain