私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

これからやっていくこと

合宿の帰りの車中での

のりこ聖霊の話に加えて、これからやっていくこと。

 

「わたしが思っているようなわたしは存在していない」と分かっていながらも、

 

I AMにとどまり続けながら、

 

3.5分裂の存在論的罪悪感、無価値感を抑圧せずに開放していくことを自分自身に赦し、

 

そこに長くとどまり続けるのではなく、

 

ただ捧げるだけで終わるのではなく、

 

3.5→3→2→2.5→1分裂と遡り、

 

正しさよりも幸せであることを望み、

私が間違っていたことを受け入れる。

 

 

神に全託する。

 

わたしにはどうにもできないので

わたしを神に捧げます。

 

映画沈黙のラストのロドリゴのように。

 

 

神を信頼できている

神を信仰するいい感じで

わたしが存在できていると信じていたかった。

 

神を攻撃してしまった。

だから、攻撃してくるだろうと信じて疑っている。

 

「絶対裏切るだろう」

「攻撃されるに違いない」

 

疑っているわたしに同一化しないところから

そのわたしは存在しているのか?見ていく。

 

 

のりこ聖霊のブログにあったように、

 

聖霊

ここにいますと言っているI AMにとどまり

 

動かないことが、

 

一番自然なことだったんだということに

気づかせてもらった。

 

 

ありがとうございます。