私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

関係ないらしい

勉強会の音声を聞いていたら、

突然、心の奥から聞こえてきた。

 

 

「ラファエルのインタビューは

 

全っっっ然関係ないからね!!!」

 

 

あの時感じた

罪悪感、無価値観、恥。

 

 

あれがあったから、感じた、湧き上がった。

今は忘れられている、と思っていたかった。

 

それがあったことにして

結びつけておけば、

 

惨めさを見なくて済む。

 

あれが、あれが、

特別だと言っているうちは。

 

 

 

見ている映像と

感じている罪悪感、愛されるに値しないという無価値観が

 

まっったく関係ないのか。

 

 

それから仕事に行き、

心の中を見ながら、聖霊に捧げる。

 

 

罪悪感、無価値観しか感じていなかった。

 

 

 

みんな楽しそうに笑っているけど、

まったく笑えない。

 

順調に仕事は進んでいた。

何か大きな出来事や人間関係でも嫌なことは何一つおきていない。

 

 

心は、

暗闇のどん底に落とされている。一人で。

 

殺される。

 

何をしても救われない。

 

申し訳ない。

 

わたしのせいで、こうなってしまった。

 

どうしよう。

 

絶対救われない。

 

だって、取り返しのつかないことをしてしまったから。

 

でも、何かしないと、

どうにもならない。それでもどうにもならない。

 

助けて。

 

 

心の動きは

ずっとそれだけだった。

 

 

 

それでいいんだ。

 

 

そうやって、見ていくんだ。

聖霊と共に。

 

 

聖霊の光の元に捧げていきたい。

 

 

 

聖霊ありがとうございます。