私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

有難うございます

ここ半月ほどは、

 

他の兄弟のブログも、

フェイスブックも、

動画も、本も、

 

何も見たくなくて、

 

ブログに書くことなんてないわ!と

PCにも近づこうとしなかった。

 

 

3月合宿も

参加するかどうか迷っていました。

 

 

しかし

兄弟聖霊のお蔭様で参加することになり、

 

もう一度、聖霊に従う意志をすることができました。

 

 

本当に、

自分一人では何もできません。

 

神様

有難うございます。

 

 

 

さっき、

一人zoomシェア会をやってみました。

 

自分一人で、

顔を映し、

 

そこに向かって、

 

今思っていることを自分自身にさらしてみました。

 

 

祈り、

決断、

こんなことが気になるという思考を

 

聖霊と一緒に

30分くらい

 

泣きながらだったり

 

こうなんだよね。。という感じで

言ってみたり。

 

 

それを録画し、

 

しばらくして

みんなのシェアを聴くように、

 

聖霊と一緒にそれを聞いてみました。

 

 

他の兄弟という映像に対する思考と

同じ思考が自分自身に上がってくる。

 

 

顔かたちについて、とか

 

話している言葉尻ばかりに気をとられている。

 

他の兄弟、という映像でも

わたしの顔、という映像でも

同じように投影している。

 

 

時には、

自分が泣いている映像に対して

 

あっけらかんと

微笑んでいるような

 

そんな感じで聖霊と見つめている時もあったと思う。

 

 

最後は、

 

映像のわたしと

一緒に感謝しながら祈るような感じになった。

 

 

あなたは誰ですか?と

 

わたしに向けて、わたしが言っていた。

 

 

もっと、

わたしをわたしにさらしてもよかったなと思った。

 

 

 

やってみよう、と思ったけど

 

自我か聖霊か、

わからない。

 

 

だけど、

 

聖霊を信頼して、

 

とにかく

 

やってみよう、と思った。

 

 

思っていることを発言することも

行動すること

表現すること

 

 

恥をかきたくない。

 

 

自己保身から

たった一言、

兄弟に「ありがとう」ということさえ、

 

控えるようになってしまっている。

 

 

しかし

謙虚さを盾にして

 

喜ばせようとしたり、

 

見返りを期待して言っているのに、

なんで見返りがないんだよ!という思考、

 

おれ死守のため、という動機、

 

分離したままでいたい欲望が

 

行動すると、

よく見えてきました。

 

 

わたしの行動の源泉は

 

自我です。

 

 

 

本当は全部恥だとか

罪があると思っているのに気づかず

隠しているものを見るために、

 

何を感じているか見つめるため、

 

それを捧げるため、

 

聖霊と一緒に見つめる機会にしていただこうと思いました。

 

 

兄弟聖霊のお蔭様です。

 

兄弟聖霊ありがとうございます。

神様ありがとうございます。