私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

無垢なものを攻撃したい

兄弟とzoomをして、話をする。

 

キリストの十字架刑の映像を見ると、罪悪感を感じると話をした。

 

ところが、

無垢なものの話をしたら、

 

無垢な者に物を投げつけたり、嫌味を言ったり、大声で怒鳴ったり、

無垢な者の存在を否定しなければ!肯定しないぞ。

何とか、いないものにしなければならない。という衝動にかられ、

 

結局、

槍でイエスを刺す兵士だとか、

鞭打つ人たちや、罵声を浴びさせる人たちと

無垢の象徴であるイエスを攻撃したいという同じものがあることに気づく。

 

起こってない。

 

と一言言われると、

 

それじゃあ、困るんだよ!

あることになってないと、困るんだよ。

 

それを

ずっとやっている。

 

困るんだよ!と言っている声を、

そのまま見る。

 

進歩ないな。。情けないという思いが上がる。

それもまた、そのまま見ていこう。

 

今は

浮上させて、聖霊と見ていこうと思う。