私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

見たくない

今日のレッスン

レッスン2

この部屋の中に見えているあらゆるものに、私にとっての意味のすべてを与えたのは、私自身である。

 

昨日夜、寝落ちする前、

facebookの自分の顔を思い浮かべた直後、

 

見えているものには、何の意味もない。

 

自分の顔を例外にしていると教えてくれた。

 

 

儀式になっているなと思っていたのだが、

仕事に行く前、ジャーナリングしながら

お気に入りの聖歌のヒーリングミュージックを聴こうとした。

 

あ、これもか。

 

神に近づくためには、

私にとってこの音楽が必要だという意味づけをしている。

 

意味はないんだよ。

神とは何の関係もないからね。

と言われている感じがした。

 

そう言われると、自我は攻撃されたと感じる。

 

仕事から帰り、

例の聖歌ミュージックを聴こうとしたら、

 

その下にイエスの十字架刑の迫害の前の、

血だらけのお顔の動画が出てきた。

音楽の動画のようだ。

 

固まる。

 

嫌だ。。見たくない!

 

飛ばして、気分が良くなるミュージックを聴きたい。

 

 

今日のレッスン。

見えているあらゆるものに、私にとっての意味のすべてを与えたのは、私自身である。

 

 

ユダに裏切られて連れ去られるシーンや、

十字架刑の前に兵士に槍で刺されるシーン。

 

十字架を背負わされて傷だらけになりながらイエスが歩く。

鞭打たれている。

 

嫌だ。嫌だ。

見たくないよ。

 

涙が溢れて止まらない。

 

見たくない。

流れている歌に向かって、怒りをぶつける。聞きたくないわ!

 

愛するものが、一番残酷な仕打ちを受けている。

みんなに責められている。痛そう。

かわいそう。悲しい。見たくない。辛い。悲惨だ。きつい。

次の動画にいきたい。吐きそう。

何もできなかった私をお赦しください。

助けてあげられなかった。

私は無力です。無価値です。私はなんて大バカ者なんだ。

 

「復活」と聞こえた。

 

浮上させて見つめていた。

 

わかろうとか、解説したくなる。

弁解したい。

 

 

わからないなんて、ほんとかっこ悪い。

 

コースを読んでみる。

答えが欲しいから。

 

わかろうとしなくていいんだ。

 

浮上させるだけ、見ているだけというのが嫌なんだと分かった。

 

感情が上がること、

自分の中にあることを赦したい。

 

 

聖霊、どうか一緒にみてください。

そしてあなたの見方を教えてください。