私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

母から教えてもらった映画

先日、母に会った。

以前私から五井先生の本を送ったことがあり、

その同時期に、なぜか映画を立て続けに見たことがあったと教えてくれた。

3本教えてくれた。

 

・「ラブリー・ボーン」(THE LOVELY BONES) 2009年アメリカ・イギリス・NZ

 14才のスージーサーモンがトウモロコシ畑で殺され、天国の手前?から家族や友人、犯人を見届けていく。

 

・「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」(If I Stay)2014年アメリカ

チェロ奏者を目指す、17才の高校生ミアが交通事故に遭い、彼女以外の家族は全員死亡、ミアも昏睡状態になる。

現生に戻るか天国へ旅立つか決断するまでの話。

 

・「手紙」2014年日本 東野圭吾原作 山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ主演

弟進学のため金欲しさに空き巣に入り、間違って殺人を犯してしまった兄。

弟の直貴は獄中の兄と手紙のやりとりをするが、殺人犯の弟のレッテルを貼られてしまい苦しむ。

 

母を通して、聖霊から勧められている気がしたので、

「うん、観てみるね。」と言った。

 

 

帰りに母が「手紙」の感想を教えてくれた。

 

 

「この弟は、ずっとお兄さんを赦せなかったんだけどね、、、、

 

 

最後は赦したんだよね。。。。」

 

 

 

と言って、横浜駅の改札で別れた。

 

 

たくさんの人が行き交っていたけれど、

それを聞いて急にこみあげてきて、号泣しそうになった。。

 

 

数日後、

3本とも観てみた。

 

 

ああそうか、、

 

母は、

すでに私を赦してくれていたんだ。。

 

別れ際の言葉が、思い出され、

有難くて泣きまくった。

 

赦しとは、

一切の過去も未来も見ないこと。

 

 

どの映画も

聖霊からのメッセージが含まれていました。

 

 

有難う、、母ちゃん!

 

聖霊、有難う。

神様有難うございます。。