私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

深刻にならない

2017.7.21

 

今日、旦那さんの都合で3万円ほどどうしても必要だということで、

自分の定期預金を解約しに銀行へ行った。

 

とっさに、

「またか。」

なんで私が払わないといけないのか!

という思考が上がる。

 

こないだ6年間滞納していたN〇Kの受信料を払ったばかりだ。

結構大きな金額だった。

 

上がってくる思考は、

「なんで私ばかり。

いい加減にしろ!」

 

被害者なのは、私だ!

 

私は、これによって苦しんでいる。

 

相手が悪いのであって、私にはない。

 

ATMで引き出している時も、

怒りは上がってきていて、

憂鬱感と、相手を攻撃する想念がわんさと上がってくる。

 

この世界は、

自分がつくりだした。

 

分離をやってみたいのに邪魔な

神、聖霊を追放したのは私の選択だったんだ。

 

2.5分裂を認め、

撤回する。

 

神、聖霊を迎え入れる。

 

自分が作り出した世界、兄弟、

個人の私、を源に迎え入れる。

 

これをやっていた。

 

思考が浮いていた。

 

ずーーっと、聖霊は笑っているぞ(笑)

 

そして同一化したくて

今にも飛び出そうな私がいた。

 

今回は、

笑っているところから

一緒に眺めていることができたと思う。

 

 

今日一日、

聖霊のお気楽さ。

が見えた。

 

鼻をほじほじしながら、

「あー、何一つ、深刻にならなくてもいいよー!(みたいな感じ)」

 

神への献身の行動については、

「やってごらんよー。どんどんやってごらん!

耳を澄ませながら、翻訳に限定せずに、動いてごらん。

動いてみれば、難しくないってわかるよ。

 

やってあげる相手は、あなたですよ。」

 

と言われたような気がする。

 

本当に、

世界の深刻さ、

深刻になりたい私と全く逆。

 

聖霊いつも笑ってる。

 

追放したことを認め

神、聖霊を迎え入れ、

 

常に耳を傾けていよう。

 

まず、それが先だ。

 

とにかく、

「行動してください!」とか言われると、

正直うるさい!と猛烈に反抗したくなる。

 

静かに、平安でいたいのに!

たきつけられるのが大嫌い!!

頼むから、

俺様の平安を壊さないでくれー!!

 

静寂を求めているのに

なぜ逆をやらなければならないんだー!!

めんどくせーうおー!!( ゚Д゚)!!

 

という大騒ぎな自我。

 

信じて同一化しまくっていた。

 

だから、

Nさんに言われることが

攻撃に聞こえていた。

 

 

まさに、狂気(笑) 

俺の平安って、、、(-_-;)

 

この

俺、私って、ただの思考なんだな。

 

俺様が、消えるのが嫌なだけだった。

 

そんな自我も

一緒に迎えいれて、

聖霊とともに見ていこう。